はひふへほっ。 笑う門には福来たる

~視えない世界にアプローチ、”愛”と”調和”の宇宙の法則で、地に足つけてみんなで幸せ❤~

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかくゆっくりと

今年も書道や鑑定、また通訳翻訳の仕事では たくさんの方とのご縁を頂戴し 本当にありがとうございました。 何かしらご縁があったということは 「袖触れ合うもたしょうの縁」とはよく申したもので それぞれの魂の親(神様と言ったり、医学的には潜在意識とい…

ふけ・かゆみ 【スピリチュアル的意味】

年末にさしかかり、大掃除で大変な方も多いかと思います。 掃除ということで、体の掃除という言葉を思い 「ふけ・かゆみ」のスピリチュアル的意味を書いてみたいと思います。 私の経験をお話します。 中学の頃から、シャンプーをして乾かすと すぐにもう頭皮…

Happy な ひとりで クリスマス

今日はクリスマスですね。 寒いと言えば寒いですが、 私が韓国に滞在していた時と比べると 日本はまだ暖かいなという印象です。 昨日のご相談の方で 「明日はクリスマスなのに寂しいです・・・」と 気候も相まってよりダウンモード。 クリスマスが一人ではさ…

続けるということ、飽きるということ

昨日、「華流書写通信」の最終号を上げました! 小学生・中学生と書道を教える先生方向けの 書道をもっと楽しく、広い世界があることへの興味を持ってもらうための記事にと思いを形にした連載です。 今日は、うらやましく思う気持ちの処理の仕方を 書こうか…

決めてもらおう でなく 決める

いろいろご相談に乗る際をいただきます。 以前はメール鑑定をしていたのですが、 最近はご遠慮させていただいています。 (対面・スカイプ・電話は続けています) というのは ・ご自身がどうしたいのか? ・ご自身がどう思うから、こういう選択肢を思うのか…

葛藤を手放す方法

今週末締切の原稿を書こうとして 下調べなどをしているうちに ブログアップが遅れています^^ 仕事、恋愛、大きく見れば今まで生きてきた人生、 人間関係、家族のことなど 人が生きる中でたくさんの要素を同時に進行しながら生きています。 一つの要素がひ…

未来、将来的に 彼は変わりますか?

恋愛のご相談を聞いている際の よくある質問の一つに 「彼は変わりますか?」ということがあります。 1.彼の気持ちが自分の方に向くか? 2.彼自身が気付きを得て、成長するか? という大きく分けると、この2つに対しての彼の変化を求めておられます。 す…

定期お話会を終えて★

今回は、前回の宇宙神理の法則の続きをお話しました。 カウンセリングをされたり、他の方の相談に乗ることが多い方向けに 宇宙神理に沿って解決する方法を具体的な質問を交えてお伝えしました。 ブーメランの法則、類は友を呼ぶ法則と神理とを説明しました。…

マッサージを受けても 痛みが残る時のスピリチュアル的意味

どんどんと寒くなってくると 体も温まっていないために 血行が悪くなって 筋肉の動きが悪くなっておられる方もあると思います。 私も小学生の時から肩こりがひどく でも書道なんかをやってきましたので 凝りとうまく付き合っていかなければ^^とやっていま…

霊臭?冬になると室内や車内、車両内に匂いがこもって大変

私は冬と夏とを比べると 冬の方が外的な影響を受けやすくなります。 寒さのために外気をシャットアウトするために密室に近くなりますし、 換気がなかなかできない環境の場所もあるからです。 以前の「アンテナ」 http://neiraku123.hatenablog.com/entry/201…

友達に相談して もっと悩んでしまう方へ

恋愛のご相談をお聞きしていると 「友達や両親に相談したら みんなに反対されてしまって どうしたらいいか困っています」と 相談したために より苦しんでしまっている方があります。 私も過去にそういう思いをしたことがあるので よくわかります。 それは就…

感性を磨き、人間力をつける (株)スーパーホテル山村孝雄 

私は書道の勉強のために中国と韓国で 人生の約1/5を過ごしています。 中国ではまだ在学院でしたが通訳の仕事をし 韓国では生活のためにインターシップの会社を運営したり、 韓国の会社で働いたりしました。(この話だけで長くなるので割愛) 書道を通して…