はひふへほっ。 笑う門には福来たる

~視えない世界にアプローチ、”愛”と”調和”の宇宙の法則で、地に足つけてみんなで幸せ❤~

2018-01-01から1年間の記事一覧

自愛エネルギーを削ぐ見下し”かわいそう”癖 (後)

今回のブログは、もう2週間ほど毎日PCの前に座っては、書いては伝わりにくいなとストップし・・・書いていると、いろいろと関連して長くなってしまって(嫉妬・劣等感・承認欲求・勝敗などの自愛的説明を書いていたのです><)、するとどんどん長くなって…

自愛エネルギーを削ぐ見下し”かわいそう”癖 (前)

被害者意識やすね、我慢をやめることで”自愛”の土台が丈夫になってきている!そんな嬉しい変化がおとずれている方が増えてきたな~と実感し、自分もその輪の中にあることを嬉しく思っている今日この頃。 その嬉しい変化があるのですが、なぜか「なんだか心が…

自分を被害者意識に戻らないコツ★ ■に籠らず、◯に出す!

「そろそろブログシーズンだな~、神様、何かテーマあるかな」と考えていると、ここ数日、”いい人との出会い”があったんですと、書道の生徒さんやセッションのお客様から報告がたて続いていることが頭によぎりました。 このいい人との出会いというのは、恋愛…

【重要】愛❤と幸せ★の膨らむ「正しさ」とは?

”自愛”をするために、その土台作りために、被害者意識を減らしていきましょうという内容をずっと書いてきました。そんな中、セッションをしていてもなかなか言葉が入っていかない方に多いパターンの方に見られる傾向があるので、その点について書いてみたい…

自愛のための土台作り、もう一つの落とし穴!

昨日からこのブログを準備し、仕上げましょうと始めようとしていた今さっき、また母が「お母さんが悪いねん・・・」とまた●●ておりました。なぜ、お父さんが勝手に怒っている理由がお母さん?なぜ、病気の総合商社になっているお母さんをまだ責めるの?いつ…

我慢ポイントがわからない人へ(4)続き 「しっかりしない・ちゃんとしない」でいるには?

大雨災害に大変な生活・思いをされている方を報道を通して拝見すると、心がとても痛みます。雨は浄化浄化といいますが、やはり「過ぎる」ことには心を痛めるばかりです。ふと頭に思い浮かんだそちらにお住まいのお客様にもご連絡を差し上げたのですが、仕事…

我慢ポイントがわからない人へ(4)

お待たせしました!4回目の「我慢ポイント」記事になります。4回目ということは、その間3か月ほどあったわけですが、我慢していたポイントが見つかってはいますか?記事を読んでもらって、実際に日常生活の中でやっていただけてこそですので、ぼちぼちとやっ…

我慢ポイントがわからない人へ(3)

毎年この時期になると花粉症になります。(韓国に出張に出ると治ります、この地域は本当に花粉がすごい)花粉症対策をしていて、「なんかおかしいな?」と思った時には、もう遅し。ずっとぐずぐすと微熱風邪。自分は無理していると思っていないのに・・・・…

我慢ポイントがわからない人へ(2)

昨日、昔から知っていて時々人にも言っている言葉だったのですが、”どきゅん!”となぜか突き刺さりまして、と言う言葉があります。「伝えて欲しい言葉」なんだと思い書くことにしました^^ マザーテレサの言葉、”愛の反対は、無関心です” ↓ 人だけ使う言葉…

我慢ポイントがわからない人へ(1)

みなさんには、”自愛”してくださいね^^とお話しながら体にかなりの無理をさせてしまってしまっていたお知らせが来ている私です>< かれこれ1ヶ月以上前、右背中にこむらかえり?ひきつり?を起こし、待てども待てども治らず、腕も肩もつってきて、手や指…

”愛”に戻るだけ、変わろうとしない❤

前回の『我慢日記』について、鑑定の時には質問をもらいますが、ブログにはコメントがないので、みなさんわかってくれている?!なんて思っています。少し気になる点はあったりしますので、今後どこかで、早めにお伝えできればと思います。で、今日は、被害…

”開こう!”自愛❤のための●●日記

今年が始まりもう2週間ほどが経とうとしています。喪中のためのお年賀を今年は控えさせていただきました。寒中お見舞いを申し上げて今年のご挨拶をさせていただきます。 1月になり新しいスケジュール帳や日記で心あたらに出発されている方も多いのではないで…