はひふへほっ。 笑う門には福来たる

~視えない世界にアプローチ、”愛”と”調和”の宇宙の法則で、地に足つけてみんなで幸せ❤~

★お話会を終えて★

月例のお話会を昨日無事終了いたしました。

ご参加くださっているみなさん、本当にありがとうございます。

宇宙神理、引き寄せの法則の話から、体のケアーや自分の心を知る方法、

さまざまな瞑想の方法などお話をしてきました。

質問も多い(例えば、人間はどうして好きな食べものがあるの?とか、私の前世はなんですか?とか、本当に超自由なものです)ので、お話が多々脱線しております^^

 

今回は、

1.2つの引き寄せ

2.探求瞑想

のテーマで約4時間盛り上がりました。

 

1.引き寄せの法則と一般的に呼ばれているものは

  実は2つの場合があるということ。

  望むものを引き寄せるという

  希望を叶えるための引き寄せの法則が一般的なのだと思いますが、

  私の神様から教えてもらったものは、2つの場合があるということ。

  

  あくまで、神様はその方の人生をproduceしていますので、

  その時その時の一喜一憂のために「事を起こしている」わけではないという視点

  から引き寄せの法則をとらえています。

 

  すると、

  神様としてはその方がより幸せになるために与えている課題をクリアー

  するために、その状況を作っている「引き寄せ」の場合、

  また、そのように行けばいいですよというGOの合図の時の「引き寄せ」の場合、

 

  同じ引き寄せでも、この180度まったく違う「引き寄せ」があるということを事例を交えて、そして参加者の方の事例を用いてお話しました。

  

 探求瞑想については、自分の心を知る方法として、自分の魂の親とつながるための

メソッドにもなりますので、お話をしました。

 密教を学んでおられる参加者の方は、「これまさしく密教の教えだ!教えは教えで

今まで机上の理論ばかりで、実践できる具体的な方法が聴けてよかった!」と感想をくださり樹形図のように私からでなくても、自分を癒す方法、自育の方法が広がっていけばいいなと感じました。

 

 ひと月に1度のペースなので多くはないのですが、

 「向田さんのお話を聞くようになってから、自分が変わったと思うんです。」と

自分で実感してくださっているのを直接耳にすると本当に地道にやっていてよかったと私も嬉しい思いをいただきました。

 

 

 

 自分で自分の心を知る→心を癒す→魂の親から合図を受ける→行動する

 この一連の流れを身に着けていただけるよう、これからもお話会を続けていきたいと思います。

                             寧楽感恩