はひふへほっ。 笑う門には福来たる

~視えない世界にアプローチ、”愛”と”調和”の宇宙の法則で、地に足つけてみんなで幸せ❤~

木を見て森を見ずでは、”自愛”はできない

ブログを読んでくださっている方、
引き寄せの法則や宇宙の法則を知って実践されている方、
その方々の多くは、少なくとも自分の望むような願いを持っておられると思います。

 

その望みがなかなか叶わない
どんなに努力をしても思う成果に繋がらない
やればやるほど八方塞がりに
どんどん体調不良になっていく  などなど

頭でもがくだけでなく
心までももがき苦しんで
「どうしたらいいのかな?」と懸命に自分に、視えない自分(魂の親という神様)に問いかけて問いかけて・・・
そのようなぐるぐる状態を過ごしておられると思います。

 

私もそういう長~~いぐるぐるした時期があり、
苦しい自分が苦しい、これ以上もう耐えられないと
自分の未来を見るんだ!
神様からの自分へのメッセージを受け取るんだ!といろんなことをやっていくうちに、
神様からはメッセージをもらえるようにはなりました。きっとチャネリングをやりたいと勉強されている方の中には、私のように自分に言葉をもらいたいたい方も多いと思います。(私とセッション中には、映像がご本人に視えたり、直感的にメッセージが頭にポンポンと浮かびやすくなる方も多いですよ)

 

そういう経緯の中、ブログで書いている内容は、神様からもらった宇宙の法則をお伝えしています。
いろんなタイプの方があるとは思うのですが、
私の場合、神様は教えてくれます。でもね、すぐに答えをくれないことも多い。
ヒントをくれるんです。私からすれば、わかりにく~~~いヒント。
そして、自分が今生きている中で起こっていることを基にして、
そのヒントを答えとして「自分なりに導きだしましょう、これが人生の(愛の)お勉強です」とスパルタ式です><

 

だから一つのテーマや、”気づき”に関する考え方などの神様が私に与えてくれる疑問は、
私がより宇宙の”愛”の波動に近づくためにもらっている私への質問であり、
そして、私が答えを導き出す(ブログで書いている内容はその導きによる答え)過程を得ることが必要とされています。
失敗も多く、自分なりの実験も多く、自分と向き合う時間も多くなることで、わかることがほとんどです><

 


時々質問をもらうのですが
「正美さんは、自分のこと視えるんですか?」と。
自分の未来のために映像や写真が視たくて、神様からの具体的なメッセージが欲しくてはじめたのですが、
人のものはわかっても自分のことは簡単には視させてくれません、言葉をくれません。
それは、上のように書きましたが、
私が自分の生活を生きる中で、宇宙の法則や”気づき”や愛について答えを導き出す過程が必要だからです。
それはあくまで、”私のために❤”

と言っても、みなさんと同じように、直感は当然ありますし、五感も人よりも良いみたい(犬なみだと母には言われ)
自分の前世を見たりしたり、時々頭の中で声がしたり、直接語りかけると時々答えをすぐにでなくとも貰うことはあります。
自分のことでも、必要な場合には、
「あくび」「くしゃみ」「咳」でもってYES、NOの答えを貰えることもあります。(本当に感謝です❤)


でも、”誰かのために!”という時に、映像、写真、言葉を神様からいただけるのは間違いありません。
私の神様とその誰かの神様が力を合わせてくださるからだと思います^^


で、何を言いたいかと言いますと、
過去の私もそうだったのですが、
問題をなんとかしたい!
この状況を抜け出したい!
こういう能力が持ちたい!
目標を達成したい!
希望を叶えたい! などなど
今ある、苦しい心にクローズアップをし続けてしまう。

引き寄せや宇宙の法則をやっているのは
今ある問題を何とかしたい心の方が強いですから、
結局、”今を生きる!”とやっていても、今ある苦しい心をクローズアップしていては、
未来も苦しい心になることを創造してしまうことになります。

 


セッションでは、神様からの求められている”気づき”、その”気づき”に対する考え方や
”自愛”の方法をいろいろお伝えしています。(このブログも)
そして、この苦しい心を創造していきたくないと一生けん命に苦しみながら取り組んでくださっているのです。「今、私のこの状態だ!」と自覚できている方、この自覚が第一歩です♪

 

詰まってしまうというか、滞ってしまう・・・・で、また苦しさが・・・・悪循環

 

苦しみの心で取り組むと、苦しい自分を続けてしまうことになるので、
何のために”気づき”や”自愛”のために取り組んでいるのかとできない自分を責めたり、状況を責めたり、どんどん嫌になったりと、
自分いじめ(反”自愛”)を更に強めておられる方もあるんです><

 


そんな方には是非知っておいて欲しいんです!!!→熱弁
木という目先の問題でなく、森を見て欲しいんです!!!

 


そこで、質問です。

 

 

 

Q.何のために生きているんですか?
  
 
  言い換えれば、何のために”自愛”しようとしているんですか?

 

 

 

波動を上げて、少しでも今の状況が改善されたらいいのに!、
望む未来になって欲しい!という気持ちが第一に出て来た方、さらなる”自愛”チャンスです❤

木という目先の問題に振り回されているかもしれませんが、
その問題解決のためにあなたは生きているわけではないんです。

その問題解決も”木”を見るのではなく、
”森”視点で大きく余裕を持って捉えることができれば、”自愛”のための”気づき”を得ることができ、宇宙の愛の波動と同調できるので、
その上で”自愛”すれば自然目の前にある”木”の問題が去っていきます。(問題が去っていく神業を体験のご報告も聞きます^^)

 

 


だから、まず”森”見て欲しいのです!!

 


あなたは何のために生きているのか?

 

 

 

あなたなりの答えがあっていいですよ。
しかし、目先の”枝”ばっかり見て、絶対に”森”視点を忘れると、
いくら宇宙の法則や引き寄せ、自愛法をやっても「何のためにやっているか?」がずれているので
何のためにやっているのですか?ということへの”気づき”のための状況がエンドレスラブでやってきます。

 

 

 


Q.何のために生きているんですか?

 


私の神様からの答えは、

「自分を愛してあげる」
「自分を幸せにしてあげる」
「自分のために生きる」
「自分の命を輝かせてあげる」

こんな風な答えでした。


使命を果たせとか、天職で頑張れとか、そんなこの社会で言われることは一切なし!
そういう縛りからも自由になる”自愛”。愛には自由も含みますからね☆
そして、「自分に・・・・してあげる❤」という愛ある”自愛”視点なんです。


決して、他の人を愛する必要はないなんて言っていませんからね。
そういう”自愛”ができてこそ、他人を本当に愛せる”慈愛”ができ”慈愛”をしながら命を輝かす。

 

 


自分には自分しか愛を掛けてあげる人はいないんです。

自分であれば自分に愛を寿命がある間、絶え間なく愛を送ってあげることはできるんです。

 


4つほど神様からの答えを記しましたが、自分の中でしっくりくるものを
ふと頭が空いた時には、自分に言ってあげて欲しいと思います(自愛の方法のひとつ)^^


細かい問題に心や頭を奪われると”自愛”という「何のために生きているのか?」という根本、
あなたの命に対しての”自愛”「自分を幸せにしてあげる」が忘れさられてしまいがちです。

 

 

あなたはあなたを幸せにするために生きているんですよ!!!
あなたはあなたを愛するために生きているんですよ!!!


あなたはあなたを幸せにするために生きていいんですよ!!!
あなたはあなたを愛するために生きていいんですよ!!!


自分を幸せにしないで、誰を幸せにするんですか?


目先の細かい問題のためを目的にする”自愛”は、本当の意味での”自愛”ではないのですから・・・・
だから、問題がなかなか解決することがないのです。

 

自分自身が反”自愛”の塊になっていると、宇宙の波動の”愛”の流れと同調していかないので、”自愛”をうながすための出来事・トラブルは起きるのですが、自分らしく、自分の魂と繋がる心のままに、願うままに、生きることが難しくなるのです。

 


                             寧楽感恩