はひふへほっ。 笑う門には福来たる

~視えない世界にアプローチ、”愛”と”調和”の宇宙の法則で、地に足つけてみんなで幸せ❤~

恋愛編 復縁への「神業」

今日は、見出しに大袈裟なタイトルを持ってきましたが、

神様があなたがより幸せになるために

停滞のように思われる状況から

「気づき」を得ていくことで

希望の未来に近づけるという例を

特に復縁を望まれている方には耳寄りな情報だと思うので

書いてみたいと思います。

 

相手から告白されて、

自分も相手を好きになり、

本人的には順調に交際が続いており(時折、口論もあったもよう)、

結婚についても両方のご家族にも挨拶が終わっており、

さらに初の海外旅行の予定まで立てていた矢先・・・・

 

そして、ある日突然、彼から「もうメールも電話もしないで欲しい」というSNSのメッセージで、別れを告げられてしまいました。

 

当初、何が何だかわからず、ショックも大きく、悲しみを大きく、

今までの経緯を考えていると、そんなに簡単にあきらめられないし、

とにかく彼の気持ちをなだめて、彼の気持を取り戻したいと

躍起になっていました。(きっとどの女性も彼女のようなお気持ち、理解できるとは思います)

 

これが「別れを切り出された」というJちゃんからすると、停滞した状況下で、

Jちゃんが幸せな結婚をして欲しいと願うJちゃんの神様が作ってくれた

課題をクリアーするための「気づき」を考えるための現実でした。

(神様は彼女の変化次第で、結婚までの可能性があるとはおっしゃっていました)

 

Jちゃんの神様が気付いてほしいということは、数点ありました。

1点くらいならば相手から別れるような状況は神様は作らなかったでしょう。

Jちゃんの神様からすると大事なことが数点あったのです。

 

長くなるので詳しくは書けませんが

・相手から告白されつきあった手前、自分を好きなんだという心の隙があり、

 自分の意見をいつでも通るようにしむけていた

・相手はSOSとして、時々話の中に、真剣にJちゃんに訴えていたが、

 彼女は全くその合図に気づいていなかった(どうでもいいと思っていた)

・年齢的に結婚と焦るあまり、結婚=人生になっていた

・お金にゆとりのあるJちゃんが彼の経済感覚とが違いがあるということを感じていない

大きくこの4つのことがありました。

 

好きだから我慢してしまう彼の優しさと

彼を好きという自分の感情でいっぱいになり見えなくなっていたJちゃん。

真剣に結婚まで考えていたからこそ、

自分を好きではいてくれるけれども、自分の心を見てくれない、合図を送っても

気づいてくれないJちゃんに別れを言うしかなかった彼だと彼の気持はリーディングできました。

 

このような話をJちゃんにすると、

目から鱗だと、今まで彼がそういうように思っていたとは考えたこともなかった。

会話の中で、自分と彼はいろんなことで同じ考えをしているとばかり思っていたと。

(彼は優しいので、「あんたも・・・・と思うでしょ?」と言われると、どうしても反対の自分の考えは言えない方だったことも気がついていなかった)

 

そして

「とにかく今は、彼とよりを戻すことと考えないでください。

 課題として神様が言っていたことを、自分の中で思い当たる節を洗い出してみてください。

 そして今ように自由に欲しいものが買えないことが多くなっても、それでも彼の

 経済感覚に寄り添っていける自分になれるかどうかの覚悟ができるか考えてみてください。

 2,3か月は、彼を思い出すよりも、上の課題をやって彼には連絡には

 連絡するのはやめてください。課題が終われば、現実は自然と動きますから。

 この課題ができていないうちには、また同じことが繰り返されます」

とお伝えしました。

 

 そして、昨日になり、

11月ごろに別れを切り出されてから、ちょうど3か月ほどです。

一方的に別れを言われた彼から「会いたい」と言われ、

そして結婚を前提として復縁になったと報告がありました。

 

Jちゃん曰く、

「最初の1か月は自分のつらい気持ちに振り回されることも多く、

 でも2か月目くらいから神様からの課題に取り組み始めました。

 そして、3か月目になって課題に対しての答えが出た頃、

 まさか!という感じに彼から「会いたい」と連絡があったんです。

 本当に不思議なんです!本当にそうなったんです!」と。

 

課題をクリアーしたねということで、神様が次のステージに進ませてくれたのです。

人の心というのは、無理に変えることはできません。

人間ががんばっても限界があるということです。

「神業」というのは、こういう事だと思います。

 

今復縁をしたいと落ち込んでいる方があれば、

まず自分に与えられた課題をクリアーするぞと決意して、

その未来は「神様にゆだねる」という方向転換をしてみてください。

あなたの幸せに繋がる未来に神様は誘導してくださいますから。

                                寧楽感恩