はひふへほっ。 笑う門には福来たる

~視えない世界にアプローチ、”愛”と”調和”の宇宙の法則で、地に足つけてみんなで幸せ❤~

【重要】愛❤と幸せ★の膨らむ「正しさ」とは?

”自愛”をするために、その土台作りために、被害者意識を減らしていきましょうという内容をずっと書いてきました。そんな中、セッションをしていてもなかなか言葉が入っていかない方に多いパターンの方に見られる傾向があるので、その点について書いてみたいと思います。「でも」が口癖になっている方にも参考になると思います^^

 

しっかりやっているのに
ちゃんとやっているのに
頑張ってやっているのに
あなたのためにやっているのに
みんなのためにやっているのに
どうしてわかってくれないの?
どうして反対するの?怒られるの?
何が悪くてうまくいかないの?

 

「でも」と言いたくなる状況も増えていきます。
こういう思いが積み重なっていくと、
どんどんと追い詰められているように思い、
不満不平だけでなく、我慢はとうに過ぎ、被害者意識も爆発します。
そして、どんどん自分自身を閉ざしていく・・・・
ひねくれるし、ひがむし、すねるしと自分で自分を悪化させていくことになります。
心の余裕もなくなり、
心はとても重く、”負”の波動の塊になってしまうわけです。
どんどん重箱の隅をつつくように、小さいことに敏感に反応しては、また嘆く。
孤独とつらさのスパイラスに入っていきます。


でも、そこに一貫してある思い(考え)っていうのがあると思うんですね。
自分が手放す方が幸せになれる思い


セッションをしている時も、
この思いが強い方ほど、「でも」と言う・・・・・


わかりますよ、自分をわかってもらいたいという思い。
わかりますよ、「そうだよね」と言ってもらいたい思い。
わかりますよ、あなたの考えを認めてもらい思い。
わかりますよ、あなたの考えを実行してもらいたい思い。


それこそ「でも」と言いたくなる、その思いがあると、
あなたに来ているはずの”気づき”に”気づけ”なくなる。
せっかくあなたの魂の親である神様が幸せになって欲しいと合図を送っているのに
自分から跳ね返してしまって、また神様からは”気づく”まで似た状況を与えられることになります。エンドレスラブが来つづけます。

 


さて、この「思い(考え)とは何でしょう?

 


ヒントは、
私は普段の生活はもとより、セッションでも、ブログでも、
できるだけ意識して使わないようにしています。
”本当のわたし”が押しつぶされて、頭の思考全開の”姑”ほぼ100%で生きていた私は、
この「思い」が強すぎたために、苦しみました。
どこまで神様のエンドレスラブは来るんだ!と、この「思い」に”気づく”まで、
生きるのがつらかった。どちらかというと、自分で生きにくくしていました。


私がこの「思い」に気づかないでいるかぎり、
神様の媒介として登場してくれている目の前の人だったり、
目に映ったり、耳で聞くものもすべて神様からのメッセージとして受け取ることはもちろん、受け入れることもできなかったから。
すると、いつまでも”気づく”ことはなく、
苦しい思いが更に苦しい現実を引き寄せるという宇宙の法則通りに人生が進んでいたのです。

 


なんとなく、この「思い」、ひらめきましたか?

 

 

 


答えは正しさ
ブログのタイトルでピンときた方もあるかもしれませんね^^

 

 

 

もっと言うと、
「自分の正しさの押し売り」 
というような自己の「正しさ」です。

 

 

 

そもそも「正しさ」は誰が決めるのでしょう?
ここで言う「正しさ」とは、1+1=2のような人間が決めた絶対的なことに対してでなく、
生きている中で遭遇する答えがひとつでなく、さまざまな”愛”にもとづく回答が出せるものに対してです。

 

 

私も物心がついた時には、自分の頭にある”姑”の言うままに
自分が「正しい」と思うことを堂々を主張していました。
生きにくかったですね、本当に。

 


でも「正しさ」とは、誰が決めるのか
神様からのお知らせを受けている中で教わりました。
セッションの中でも教わりました。

 

 

例えば、
AさんとBさんがどちらも自己の「正しさ」を主張して口論をしています。
どちらが「正しい」のでしょう?


分かりやすく言うと、どちらも「正しく」ありません。

 


「正しい」を決めるのは、人間ではないということ。

 


そもそも「正しい」を決めるのは、
個々の魂の親が決めるのであって、
また魂の親の親である宇宙の神様が決めるのであって
人間ではないのです。


個々の経験や常識、学んだことからの頭の”姑”が主張する「正しさ」は、
一見正しそうなのですが、本当の「正しさ」とは言えないのです。

 

 

 


「正しい」かどうかは、あなたの神様が決める!

「正しい」がどうかは、AさんならAさんの神様が決める!

 


(「正しい」がそれぞれでバラバラなら、混乱してしまうのでは?という質問が来るかもしれませんが、後でも書きますが、この「正しさ」は宇宙の愛の波動にの取った宇宙の法則にのっとっているので、あなたが考えずともあなたの神様がいろんな方の神様が、すでに調和をして決めてくれています。
それぞれ人にとって「正しさ」が異なっても、”愛”の波動の範囲なのですから、それは「正しい」になるのです。宇宙は愛で調和が取れているのです。)

 


「神様は正しさを決めるとしたら、あなたはどうすればいいのか?」というと、
あなたは、その時その瞬間に、
”本当の自分”の声にできるだけ従って、
”愛”をもって、その声に従って思いついた・ひらめいたやり方で、
「ベストを尽くす」「最適をする」しかないのです。


そして、、そのあなたの思った「ベスト」「最適」が、
「正しかった」かどうかは、神様が見せてくれる現実という未来でわかることになるのです。


神様的に
「正しかった」ならばあなたにとってそのままGO~~!のニュアンスの強い現実がやってきますし、
「ちょっと違う」ならばあなたが再度挑戦する・再度同じトラブルになる現実がやってくる。

 

 例えばで見てみると、

例えば①.AさんとBさんが同じように教わって仕事を始めても、Aさんはスムーズに行く。同じ方法でやっているのにもかかわらずです。
例えば②.Aさんが昔やってダメだったけれど、今やるととヒットしたというような場合。

 

例えば①は、Aさんの神様的にはその方法は「正しい」になるのですが、Bさんの神様はBさんに違う方法を見つけてくださいと合図を出したのです。
例えば②は、のAさんのタイミングや様々な学びの度合いで神様的に「正しい」となったので、その状況になったと解釈できます。

 

 

だから、「正しさ」というのは、神様に預けてしまってください^^
でも、自分で「正しさ」を見つけようとする人もあると思います。
そうなると、頭を使って”姑”全開で考えると、余計に遠回りになります。
”本当の自分”には、答えが神様から伝わって来ているはずですから。
もしくはですよ、自分で”愛”が一番感じられる方法はないかと思いを巡らせてください。


正解を見つけようとするのは、私たちがこの社会で習慣にしてしまっていることですが、
正解を探そうとする方が、遠回りになるのです。頭を使わない、心や直感を使う^^
だから、「正しい」は神様に預けてしまってしまうと考える方が、変に苦労して正解探しをしないですむのです。”頭”を使って正解探しをするよりも、“自愛”になることをしているほうが、結果的に進みも早くなるのです。

 

 

 

次は、私が経験でお会いする苦しくなっている人のタイプに多いのは、
「あなたが正しいと思ってやったとしても、あなたの神様は、そう思ってないから~~><」
というアドバイスをしたくなることが結構あると言えば、あるのです。
こういうタイプは、セッションをしていても、その方に言葉がなかなか入っていかないタイプです。「でも」というバリア、被害者意識バリアが邪魔しているからです。

 


このタイプの方は、宇宙の法則の”類は友を呼ぶ”で、
自分が「正しい」を主張するから、同じように「正しい」を主張する相手を引き寄せて、ぶつかるので、やりあってしまうので、お互い相手に嫌悪感があるので、
人間関係は苦しくなっておられる。苦しい状況もやってくる。

 

 

自分が「正しい」という気持ちを一旦横に置いて、神様に預けてしまうと、
”自分はこれが最適と思うけれども、神様的にはどうなのかな?”
”自分はこれが最適と思うけれども、相手はどう思うかな?”
そんな風に、「正しい」を押し売りしようとしていた一方的な”負”の波動全開ではなくなり、目の前にいる人と同じ土俵に立つこともなくなり、
心に余裕も生まれ、時には相手の言葉を通してのあなたへの神様の言葉も素直に受けることができるようになります。


すると、問題解決への糸口になる神様の言葉も受け取れる上に、
あなたが相手の声を聴こうとする”慈愛”をするのですから、相手もあなたを”慈愛”してくれるようになるという、
生きやすくなる環境を自分で作っていくことができるようになります。


「正しい」意識が強かったり、自分は「正しい」思ってやってきたと自己正当化の癖が強いと、
子供のようにふてくされて相手の話を聞く姿勢になったり、
否定されるのを防ごうという防衛反応過剰で対等の関係の姿勢になれなかったり、
人の言葉や思いを受け入れる姿勢になれなかったり、
自分の正しさを大切に思うので相手を裁いて見るようになったり、
自分だけの「正しさ」が主となる”正義感”を振り回まわしたり

と、いつも自分は「正しい」という立場でいるので、
人や出来事を受け入れることができず、
だんだんと、何かのせいにしたり、”他人軸”になったりもしがちです。

 


人や出来事を受け入れる ということは、
そのを通して、
その出来事を通して、
あなたの神様が送ってくれている”自愛””慈愛”してねというメッセージを受け取る ということ。
”受け入れない”まま自分の「正しさ」を主張していては、
ますます神様も「ちょっと考え欲しいのに・・・”気づいて”欲しいのに><」となり、
考えてくれるようになるまで、エンドレスラブで何かしら起こしてくれるのです。


どんな状況においても、
立場が変わると見方が変わります。
立場が変わると大切にしたいものも変わります。

社長と社員、
親と子供、
キリスト教イスラム教、
日本と他国、
それぞれの立場で幸せを求め、愛を求めるのは当然なのですが、
おのれ側の「正しさ」を主張するがために、
相手側を攻撃する、批判するという敵対関係になるようなことを、
神様が「よくやっているな、もっとやれ!」と言うわけがありません「間違っているから、”気づき”なさい」と言われて当然です。

 


人間の思う「正しさ」は人間の創り出した価値観の”姑”の「正しさ」なのですから。

「正しい」の主張をしたくなった時には、
また「正しい」を意識しないできた方には、

 


対処法として、

「逆もまた真なり」
「正しさは神様が決める★」
と心でつぶやいてみてください。

 

このように思うことで、
自分から発している”正しいのに何を言っているの!”という相手への攻撃波動が消えます。

 

 

では、
神様にとって「正しい」とは何か?


あなたが幸せになる方向、
あなたが自分を愛す(自愛)方向、
あなたが他人を愛す(慈愛)方向、
あなたがこの地を愛す(地愛)方向。

”快”の愛の波動に同調する
宇宙の法則にのっとった方向である、思いや行動です。

 


この方向からずれると、
あなたはあなたの神様から合図が送られてくるのです。
”ちょっとその考え方変えてね~。気づいてね~~”と。

 

 

私は私なりにですが、
セッション中、ブログでも
「正しい」をという言葉はできるだけ使わないように意識をしています。

その上で、セッションではあなたの神様、ブログなどの私的な活動ではわたしの神様にとって「正しい」方向を問いかけ、答えをもらいながら、
”それはちょっとずれていますね”
”それは間違っていますね”
”まずいですね”
”それはちょっとおかしい”というような
「神様の正しさ」とは”ずれている””間違っている””まずい””おかしい”などの表現をしています。
逐一「神様の正しさとは・・・」なんて前置きはしませんけれど。

 


私自身の生活では
「自分なりに最適だと思っているけど、どうかな?」
「自分なりに最善を尽くしたけれど、どうかな?」
と、神様からの合図が入るかもしれないと心の余裕を持つように心掛けています。
このように思うと、
自分が絶対だと主張する気持ちも抑えられますし、
人の話も偏見なしに、自分をわかってほしい波動全開で話すことが控えられるからです。
心も軽くいられます^^

 

 

 

 


「正しさ」を主張すると、相手からも主張される。
「正しさ」を伝えようと攻撃波動を乗せると、相手からも攻撃される。

 


自分でそういう現実を作るのをやめるために、
みなさんも、それぞれの方法を見つけてください★
私よりももっといい方法があることもあるでしょう。

 


神様から「正しくない」合図が出た時には、
あなたが少しでも早く宇宙の”愛”の波動に同調できて、
幸せになってもらいたいからのお知らせなので、
素直に受け取って、そして、落ち込まず、被害者意識にならず、
「神様なんで!!!恨んでやる!」って思う必要ないですから。
(一瞬思ったら、打ち消さず、どどっと思いに浸りまくって、そのあとには、”愛”のある言葉を掛けてあげてください❤”自愛”です)


昔私は、そんな風に、
自分にも神様にも喧嘩を売っていました><
→そりゃ苦しいはずですわ。しんどいはずですわ。
→”姑”ばっかりで”本当の自分”が死んでしまってたはずですわ。
(今の私は思います 笑)

 


そうそう最後に、
神様の「正しさ」はひとつではありません!!!
神様そんなケチでありませんから。

何かがあって、あなたの思う答えが
”愛”に裏付けられた宇宙の法則にのっとっていれば、
その範囲であれば、

神様的には「正しい」としてくれるのですから、OKです。
だから、ひとつではないのです。方法ややり方、考え方はひとつでないのです。

 

だから、セッションで言葉や青写真が降りる時には、
いくつかのパターンで来るのです。
そして、あなたがどんな心で、どんな方法を取るかによって、
神様からが与えてくれる青写真が変わってくるのです。(思ったことが現実になる宇宙の法則があるから変わってきます)
つまり、選択する未来(起こってくる未来・引き寄せる未来)が変わってくるのです。

 

 

                            寧楽感恩