はひふへほっ。 笑う門には福来たる

~視えない世界にアプローチ、”愛”と”調和”の宇宙の法則で、地に足つけてみんなで幸せ❤~

”愛”に戻るだけ、変わろうとしない❤

前回の『我慢日記』について、鑑定の時には質問をもらいますが、
ブログにはコメントがないので、みなさんわかってくれている?!なんて思っています。
少し気になる点はあったりしますので、
今後どこかで、早めにお伝えできればと思います。
で、今日は、被害者意識や我慢とは違った、”自愛”姿勢についてお話したいと思います。

 

無理しながら「変わりたい!」って頑張っている人に、
その変わろうという気持ちは、逆効果かもという問いかけと、こっちの方向が楽に変われますよというアドバイスいなるかなと思います。


さてさて、
このブログを読んでくださっている方は、
悩んだり、苦しんだり、辛かったりと、
いろんな思いを持ちながら、
”自分と向き合おう!”という自分のための決心をしてくださっている方だと思います。

そういう方だから、
人を責めることも人のせいにもせず、
自分が何とかすれば、
原因は自分にあると、
自分が変われば変わっていく、
そんな風に、前をしっかりと向こうと健気な心をお持ちです。
そんなあなたを、まずはしっかりと自分で「褒める!」、自分で「認める!」ですよ❤
「よくやっているね~~~❤」ぎゅ~~っと”愛”の波動で自分を心の中で包んであげてください。


そこで、ちょっと注意があるんですね。
「変わる」ことと、「戻る」こと、
これがごっちゃになると、自分を苦しめることになるからです。


昔の私がそうでした。
”負”の考え方の塊、つまり”自愛”が出来ていない状態だったので、
その自分を私は、
自分自身が間違っている、
自分自身の考え方すべてがおかしい、
自分自身を変えないといけない、
と思っていました。”負”の波動を発生する考え方・思考癖・捉え方・思い込みのある自分の存在自体を全否定しようとしていました。

その考えは、”自愛”が身につくにつれてわかったことなのですが
自分自身が間違っている→ 自分否定 → きゃ~~、反”自愛”><
自分自分の考え方すべてがおかしい → 自分否定 → きゃ~~、反”自愛”><
自分自分自身を変えないといけない → 自分否定 → きゃ~~、反”自愛”><

もう、きゃ~~、反”自愛”>< のオンパレードです。
自分の幸せにのためにとやっているのに、やっていることは「自己否定」のオンパレード。
これでは、何をやっているのか・・・・

痛みを無くそうと副作用のある薬を服用して、副作用まで出て大変な状態と同じ!!


それでは、「やっているのに、全然幸せになれない!」はずなわけです。
やってもやっても芽が出てこないと、自己不信にもなりますし、悪循環なわけです。


「自分をなんとか幸せにしてあげたい!」そういう思い、
その思いで、自分と向き合い、もっと幸せになりたい、
その自分を大切に想う”自愛”からの出発なのですよね、みんな❤
その思いとは自分への”愛”です。


自分への”愛”を全うするために、
「自分否定」をしながらでは、
エンジンとブレーキを踏んでいる状態なので、
なかなか”自愛”が進んでいかない。

ここまでのお話、理解していただけましたか?


それでは、どうしたらいいか?なんです。

 

 

「自己否定」をしないで”愛”するって?なんです。

 


と言っても、ピンとこない方もあると思います。
私が数か月前にサイドバーに追記した内容と関係があります。
(その方法を自分で探したい方は、サイドバーの内容をヒントに見つけてみてください^^)

 

 

 

 

 追加するとか、変えていくとか、そういう方向ではありません。
そう、”私に帰りなさい♪”の魂のルフランのフレーズが頭をよぎった方、
その方向なんです。

 

 

 

”愛”に戻る

 

 

”愛”の波動が拡大されている大きな大きな宇宙から見れば
小さくて小さくて素粒子程度の規模しかないかもしれない私たち人間一人一人ですが、
その存在というのは、宇宙で唯一無二であり、同じものはなく、プライスレスなんです。
その「存在」は絶対的なもの。

だから、、私たち一人一人はすでに命という魂を持って生まれているので
「存在」自体の追加とか、「存在」自体の変質(変わる)というのは、
ありえません。

 


でも、私たちがこの世で生きているうちに、
反”自愛”となる考え方や常識・習慣・知識・経験・世間の価値観など、たくさんのことを身に着けてしまった。
近しく一番影響のあるところは両親、環境もあるけれども出会った人たちの思考を身に着けてしまった。自分を守るためであれ、怖さから逃れるためであれ・・・


その生きている間に身に着けてしまった反”自愛”の原因=わたし向田的に言いますと、自分の中の”姑”が、
この”姑”が「本当の自分(魂の親と繋がっている命であり魂)」を抑えつけて、
「本当の自分」よりも”姑”が生きているようになっている、それが問題なわけです。
(”姑”という縛ったり・制限をかけたり・強制したりなど、一般的に私がわかりやすいイメージ、そしてそんな自分を更に否定したり嫌に思ったりしないために”姑”という言葉を使っています。決して、”姑”さんを攻撃しているのではないですから、ご了承ください。)

 


「本当の自分」は”愛”は、宇宙の愛の一部ですから、そもそも”自愛”できて当然。

その反対に、
”姑”は、自分が生まれてから後天的にこの世で作り上げられた・刷り込まれた、虚像なので、宇宙の”愛”の一部とはいかない。本当の自分である魂と繋がっているようで、繋がっていないのです。


少し難しくなってしまいましたが、
「本当の自分」は、宇宙の”愛”の一部なので、自分も”愛”。
もともと”愛”波動で出来ているんです。


だから、そのもともとある”愛”の波動に戻ればいいということ。
そのためには、
この世で勝手に刷り込まれてしまった自分を苦しめる”姑”的な考えを辞める
→そもそもの”愛”そのままの自分に戻れますよ!
→宇宙の流れにも逆らわず、自分の人生の流れもよくなりますよ^^
というお話です。


だから、”姑”の自分(反”自愛”的考え満載の自分)にさよならして、
”愛”の一部である自分に戻りましょう!ってことなんです。


赤ちゃんの時って、世間と触れる時間が短いから”姑”的考えって持っていないんですよね。
笑って、自分の好きなことをして、でも愛されて・・・・
そのままでも愛されていた・・・

その状態に”戻りましょう!”ってことなのです^^

だから、無理をして他の人のようになる必要はないし、
無理をして自分を「変える!」って意気込む必要もない。
自分にただ戻る・・・・・最初は勇気が必要かもしれませんが。

 


またまた長くなりますが、
では「変える」って何か?ってことです。
「変わろうと努力しているのに!」という声が聞こえてきそうです。

上で書いたように、「自分に戻る」。
”自愛”できていないなって思う人は、一旦「戻る」です。
「変える」とは違う。

 

 それは、

”自愛”体質になって、自分の命を輝かせる流れに乗るため何をすればいいのか?ってことに繋がります。

 

 

 

”姑”的思考を減らす(同時に”姑”からの長い間のプレッシャーで心がクローズ・疲れている人は、クリーニング・我慢日記・責め日記も)


↓①反“自愛”になる”負”の波動を発生する考え方・思考癖に”気づく”

↓②”自愛”になる”快”の波動を発生する考え方・思考癖を身に着ける


「本当の自分」に戻る(”自愛”している愛に戻る) → 自分の心の声が聞こえ、自分の命を輝かせる流れに乗れる★

 

 

 

結局、私が神様に、「何をすれば幸せになる”自愛”を身に着けるのに近道ですか?」と聞いた答えが上のような感じに、シンプルなんです。

私もずっと、いろんなやり方を自分で試していますので、どんなことを、どんな順序でやればいいのか?って本当に十何年もかけてやっているような、神様からすれば愛しい物分りの遅い子でしょうね。アホほどかわいいとも関西では言うので^^


自分という存在自体とか、人間自体を変えることは必要ないのがわかりますよね。
私もブログで「”気づいて”変わりましょう!」と書いていますが、
これはあくまでも、①と②のところなんです。
それも、①と②というのも、ネガティブをポジティブに変えましょうではなくって、
”自愛”していないのを”自愛”しましょう!って自分に優しく、自分を大切に、自分に愛を!ってことなんです。

 


ほんと、すごくシンプルなんです。
だから、自分が今どの状態かによって、自分が今何をしたらいいのか?が見えてくると思いますし、何に力を入れればって対策の方向が見ててくると思います。

被害者意識が少なく、我慢が少なく、”自愛”が出来ている人って、
心がオープンしているので、波動がすっきりしている、そういう人は②のところまである程度で来ているんですよね。
だから、そういう人は、仕事を含め、何をしても楽しいし・幸せを感じるし、充実した毎日を送ることが出来ています。

 


”自愛”が出来て、はじめて”慈愛”ができますからね。

 


だから、まず自分が”愛”に戻って、自分の命を輝かせていきましょう! 
そして、
「変わらなければ!」と気合入り過ぎでどどんと重く思った時点で、もう自分に無理させている反”自愛。「変わっていない」って自分で自分を責めて、また反”自愛”にもなります。(「変ったほうがいいな、や~ろうっ♪」って軽く思えるなら反”自愛”になりませんからね。)
だから
「今まで我慢しすぎたから、ゆ~~~~~っくり自分のペースで戻っていけばいいよ❤」と
自分をねぎらいながら、愛していいって許可を与えてあげてください。


宇宙の法則や引き寄せの法則、考え方を変えて幸せになっていこう!と励んでいても、
なかなか現実が変わらずに、「どうしてなの?」と考え込んだり、落ち込んだりする考え癖の方は、”できない自分を責める”という反”自愛”なので、
または”できないからと拗ねる自分を作る”という反”自愛”なので、
ますます”自分を責める”未来を創ってしまいますから、まずこの悪循環を知ってください^^それだけでも、「あ、こんなことでも自分を愛せてなかった」とちょっと”愛”に戻っているのですから❤
ちょっとずつ”愛”に戻ってください❤ 


                                       寧楽感恩  魂のルフランを聞きながら♪