はひふへほっ。 笑う門には福来たる

~視えない世界にアプローチ、”愛”と”調和”の宇宙の法則で、地に足つけてみんなで幸せ❤~

”愛”を受け取る”自愛”★自分を大切にして、受け取り上手な自分に

何回か前のブログで書いていますが、「ないない」と”被害者意識”や反”自愛”で苦しく生きてきた人は、
どうしてもその考え癖が普通になってしまっていることが多いんですね。
生活をしている中で、自分が”自愛”をしていないことで、一番多い悩みはやはり対人関係なのではないかと思います。そして、”豊かさ”(お金も含む)の問題。

 

今日は、対人関係で“自愛”をやっていると忘れがちな点を書いてみたいと思います。
すでに、「自分で自分を大切に扱うようになると、
相手からも大切に扱ってもらえるようになる!」という心が宇宙の法則で反映されて、
「すでに大切に扱ってもらえる人が増えました!」
「彼や旦那様から大切に扱ってもらっています!」
とすでに“自愛”効果としての変化を感じておられる方は、
『受け取り上手』なので読み流してもらってOK!

 

でも、
自分で自分を大切に扱うを含めて”自愛”をしているのに、
彼の態度は変わってない気がする・・・・
旦那様の態度もあまり変化がない気がする・・・
出会う人も今までと変わらないタイプばかり・・・
豊さを感じない・・・
と変化をあまり感じておられていない場合には、
あなたの心に確認をしてもらいたいと思います^^


”自愛”の仕方が少しずれている場合で、
「”自愛”の方法を再度考えてみましょう!」という人もあるかと思いますが、今回は、
“自愛”をしているのに!何か変化が見えないと思っておられる人に読んでいただきたいなと思って書いてみます。

 

 

 

どうしてイマイチ変化が出てこないのでしょう?
(”気づき”のためのレッスンだと思って、少し考えてみてください^^)

 

 

 

 

さて、今日はズバッと!さっと核心を^^

 

 

 

 

大切にされたいのに、大切にされるのを「反射」してませんか?
愛されたいのに、愛されるのを「反射」していませんか?
豊かさをもらいたいのに、豊かさを「反射」していませんか?

この「反射」が『受け取り上手』のキーワードです。

 

 

”自愛”をするというと、
私も”自愛”を意識するあまりに、自分を愛すのですから、それは自分にかかりっきり状態になってしました。今まであまりにも自分をほったらかして、「人が~~」と他人の心ばかり寄り添ってしまっていたので・・・その反動で余計に「自分を忘れていた!私を愛してあげないと!!!」と張り切り過ぎたわけです^^


例えば、
自分で自分を大切にして、
自分で自分を愛して、
自分で自分を豊かさを認めて、
「自分」が「自分」にと一生懸命やっているんですね。
自分を満足させるのはいいのですが、
”自分で自分に!”に張り切りすぎて、逆に忘れてしまっていることがあったんです!!!


「自分」が「自分」にと自己完結してしまっていたので、自己完結のために「反射」してしまっている状態になって、そのため現実の変化が多くはなかったわけなんです。

自己完結で終わっては、途中なんです^^
「反射」しないで『受け取る』までなんです。


上のように「自分」が「自分」に対してだけ終わらずに、
「人」が「自分」に対してしてやってくれることもしっかと『受け取る!』。

つまり、
自分が人から大切にされる
自分が人から愛される
自分が豊かさを与えられるのを認めるが、
心で「受け取りOK!!」が出来ていないと、
自分が受け入れ「反射」で拒否していると、
現実が大きくは変わっていかない感じになるんです。
「反射」してしまってるので望む方向とは反対になっていく・・・

 

例えば、
・時々しか彼は連絡をくれないのは私を想っていないから!の場合だと・・・
想ってくれてるなら、毎日連絡してくれもいいじゃない、そんなに時間がないの?!と思う方あると思います。
想っているなら「毎日でも連絡したいし、私ならいくら忙しくてもそのくらいの時間は取れるし」と思っていると「不満」が出てきます。
でも、その「不満」自分独自の考え方・思い込みを基準にしていますから、
彼が本当に想ってくれていたとしても、自分の”想ってくれてる”行動範囲でないから「反射」してしまっているんですね。
すると、受け取れない状態で自分がいることによって
何も彼からの想いが入ってこなくなります。
→入ってこないと決めつけて 
→入ってこない現実がますます続いて悪循環
●”愛”を『受け取り上手』な人は、彼が本当に想ってくれていようがいまいが、「嬉しい!❤」と無条件に幸せを感じて”自愛”の器に”彼の愛”を入れていきます^^

 

・あまり旦那さんが家事を手伝ってくれない!の場合だと・・・
想って(愛)くれているなら、つらそうにしている私を察してくれてどうしてやってくれないの?!と思う方あると思います。
想っている(愛している)なら「自分から言わないでも普通するでしょ!」と思っていると「不満」が出てきます。
でも、その「不満」自分独自の考え方・思い込みを基準にしていますから、
彼が少しでもやろうとしてくれたという彼の想い(愛)を受け取らず、自分が満足・納得できる範囲でないから「反射」してしまいます。
すると、受け取れない状態で自分がいることによって
何も彼からの想い(愛)が入ってこなくなります。
→想い(愛)がないんだと決めつけて 
→想い(愛)がないという現実がますます続いて悪循環
●”愛”を『受け取り上手』な人は、旦那様がちゃんとできていなくてもやってくれた分で、「嬉しい!❤」と無条件に幸せを感じて”自愛”の器に”旦那様の愛”を入れていきます^^


・専業主婦だから旦那様に養ってもらっているのが心苦しい!の場合だと・・・
旦那様が一生懸命に働いてくれたお金なのに、私がもらっていいのかな!?を持っておられる方あると思います。
仕事は苦しい、だから苦しんで稼いでくれたお金をもらうなんて!という「罪悪感」が出てきます。
でも、その「罪悪感」は仕事はしんどいとか苦しく楽しくないなどの自分独自の考え方・思い込みを基準にしていますから、
せっかく稼いでおくれたお金を”素直”に受け取らず、心で”悪いな”と思いながら貰うことは心で「反射」していることになります。
すると、受け取れない状態の自分がいることによって
→お金をもらうのは悪いと決めつけて 
→ お金の流れを止める現実になっていきます。
奥様がお金を「反射」する心をやめると、旦那様の状態や経済状態も上がったり、思いもよらない収入が来るようにも繋がります★
専業主婦の方には、あなたの神様があなたに直接渡すことができないので、その一つの方法として、旦那様を通してあなたに”豊かさ”を与えてくれています。
だから、旦那様と神様には”感謝”の気持ちで、その神様からのプレゼントを「反射」しないでしっかり貰って構わないのです。

 


上で書いたように、生活上において、知らない間に自分の基準で「反射」をしてしまっていることも多いと思います。

選り好みしていては、
自分が望むもの・状態だけを貰うのでは、
せっかく自分の目の前にどうぞと渡されていても、「反射」してしまって”自愛”の器に入れる”愛”が少なくなってしまいます><

 

自分と他の人とは感覚や考え方・価値観が必ず違いますから、
自分が思うように・希望のラインまで相手がやってくれないと、相手の想い(愛)を”無い”とみなしてしまうと、
いつまでたっても”愛”のとりっぱぐれ”が起こっていて、
受け取らないで、”愛”をざるですくっているようなものですから、
せっかくの相手の”愛”、好意や優しさ、思いやりや気遣いをスルーしてしまうことになります
そして、スルーしていることを知らずに私には”愛”が来ない・・・・と「不足」を思っていると、
ますます「不足」感を感じるような現実を未来に創り出していくことに繋がります。

 


だから、その対処方法としては、
「どんな小さなことでも ”愛”だと思って受け取る❤」

 

 

今までは、自分の考え方や思い込みの基準で持って、
相手がやってくれたことを受け入れたり・認めたりして、”貰いの少ない自分”のようになり、
自分で”愛が来ているのに止めていた!”わけですから、
その逆をやってみるのです^^


私がお薦めする考え方は、
自分の希望とは全然違うようであっても、
心が傷ついたり、ショックなことであっても、残念であっても、
相手の真意がどうであれ、
「その人は私のことを考えて精一杯してくれたんだよね^^
 ”愛”をありがとう!!」って心で思う・心で変換するのを(本人に言わないでもいいです)習慣にしています。
私がしっかりと”愛”だと受け取れば、”自愛”の器にどんどん”愛”が溜まっていきますから
自分のために”負”の解釈をせずに、「反射」をせずに、”愛”に変換して『受け取る』。
受け取り方次第で、”自愛”にも「不満」「不足」という反”自愛”にもなるんですよね><

 


どんな小さなことでもです!
どんな小さなことでも、小さな”愛”をたくさん集めることは出来るはずです★
”愛”の『受け取り上手』は愛し上手”、”愛し上手”になると自然と愛され上手”になっていきますから、もっと大切な人や周りの人に大切にされたり、宇宙の愛の波動と共鳴して”豊かさ”も流れてきますから★

 


”愛を受け取って自愛への変換上手!”が
自分で自分の幸せをどんどん膨らませることができる”幸せ上手”!



なかなか”自愛”をしても人から大切にされない、愛されないともう一つ変化が見えない時には、神様からの

「自分の厳しい基準でもって、受け取り口を狭くしないように!」という合図かもと振りかえってみてください。
もう一声言うと、「自分の欲しいものだけ選んでもらわないで、全部ありがたくもらっていいよ^^」
受け取り下手さんへのための、何か「変化が少ないな~」の現実ですから。


まとめると、

小さなことでも”愛”を受け取って喜ぶ・感謝する
   ↓ ”思ったことは現実になる”宇宙の法則
また、喜ぶ・感謝できることが起こってくる
   ↓
またまた”愛”を受け取って喜ぶ・感謝する
   ↓
またまたまた、喜ぶ・感謝できることが起こってくる
と”愛”いっぱいの幸せの流れを作っていくことができます。

 

それに反して、受け取り口を狭めたり、「反射」していると
こんな小さいことは心に残らずまた響かず、まだまだ足りない・不満がたまる、幸せを感じない
   ↓ ”思ったことは現実になる”宇宙の法則
また、まだまだ足りない・不満がたまる、幸せを感じないことが起こる
   ↓
またまたまだまだ足りない・不満がたまる、幸せを感じない
これでは、
ますます”文句たれ”(母によく拗ねると言われました)の道まっしぐらです。


”文句たれ”は拗ねている状態ですから、「反射」。
受け取ってないので、流せる分がないって思いがちになり、その思いが現実化して流せない分のない未来を創っていくことになります。
だから、”愛”にしても”豊かさ”にしても滞ってしまうのです。

 

”自愛”として小さな”愛”を自分で見つけてしっかり受け取って、それを”慈愛”として循環させていきましょう!
すると、自分にもしっかり返ってきますから^^大切にされたり、愛されたり、豊かになったりと、いろんなかたちで返ってきますから❤



ここまで書いても、「大したことしてくれない旦那様や彼(職場の同僚や上司でも)を褒めたくないし、喜ぶのはちょっと~~~。相手が図に乗るだけだから・・・」と思い込みの強いあなたには、
どんなに小さなことにも喜んで、嬉しんで、感謝するのは、自分のため❤
自分のための”自愛”ため^^ 
                                  寧楽感恩