はひふへほっ。 笑う門には福来たる

~視えない世界にアプローチ、”愛”と”調和”の宇宙の法則で、地に足つけてみんなで幸せ❤~

その「つもり」ウェルカムでは叶いにくい!愛もお金も❤

”自愛”を妨げてしまう「被害者意識」について、以前に書いてみました。

自愛をするために、大切な前提❤反”自愛”の正体 - はひふへほっ。 笑う門には福来たる

被害者意識からの反”自愛”の影響!? 人が苦手になったあなたへ★ - はひふへほっ。 笑う門には福来たる


ブログを読んでくださって自覚あり!の方もあったと思います。
被害者意識になっていたことさえ自覚がなかった方もセッションを受けていただいた方の中にもありました。
それくらい以外と、自分のことは自分でわかりにくい。
「え?それ被害者意識?」と私も思ったことがありました。


少し長くなりますが、願いと被害者意識、そして”自愛”的対処法を紹介したいと思います。

 


私のブログを読んでくださっている中には、
潜在意識や宇宙の法則、引き寄せの法則、自分なりにいろいろ試されている方も多いんですね。
だから、ある程度ちゃんと「知識」は得ておられる。

 

例えば、「ある」と思えば「ある」の現実が来る。
そんなシンプルなものを試したり、またまた少し複雑なものも、もう知識として持っておられるんです。
でも、なかなか叶いにくいなと思われたり、
わかっていても本当に願っていることになるとうまくいかないという方に
自覚なしに出て来ている考え癖があるのかもしれません。
その考え癖について、今日は書いてみますね。


その考え癖とは、
「それ被害者意識なんです!」からの”つもり”ウェルカム

 


みなさん、願いや決心したこと、希望などあると思います。
そして、当然、自分の望むものなのですから24時間いつでも叶ってくれてOk!
24時間ウェルカム状態で過ごしておられると思うんですね。

 

でも、なかなかこのウェルカム!という叶うのタイミングがやってこない。
人生が停滞している時には、”気づく”とこのタイミングがやってくるとわかっていて”気づき”探しをされる方も多いはずなんです。
でも、なかなか自分で見つからないのがこの「被害者意識」を自覚するための”気づき”かもしれません。

 


実際、どういうことかと具体的に見る方がわかりやすいと思います^^


【豊かさ・お金への願い】
お金ウェルカム「お金大好き!」と24時間受け取りOKと思っていても
⇒やっぱり私はお金がないから好きなこともできないし、辛いし、苦しいし、幸せとは思えない・・・
⇒お金のせい(←ここ自覚なしに、お金を悪者にしています)
⇒お金が加害者
⇒自分が被害者
⇒お金ウェルカム!と言いながら、お金にいじめられているという無自覚な思いが発生
⇒ずっとお金にいじめられる(苦しめられる)現実が・・・・
つまり、お金ウェルカム「お金大好き!」と思っていても、
お金の被害者に自分がなってしまっているので、お金を嫌っているのでお金がウェルカムできません><


【愛への願い】
彼や旦那様、パートナーの愛ウェルカム「大好き!」と24時間ウェルカムと思っていても
⇒やっぱり私が愛しても愛しても、彼の気持ちはコントトロールできないとわかってても、つらいし、とっても疲れる・・・正直しんどい
⇒どうしようもないこの状態のせい(←わかっているけど、そう思ってしまう・・・)
⇒どうしようもないこの状態が加害者、もっというと彼が悪者で加害者
⇒自分が被害者
⇒彼の愛ウェルカムといいながら、彼の心の状態に苦しめられているという無自覚的思いが発生
⇒ずっと彼の心の状態にいじめられる(苦しめられている)という現実が・・・
パートナーとは対等なはずなのに、愛されていない、愛されていてもこの状況なの?と思ってしまうことで、
パートナー軸の考え方になってしまい、いつのまにか苦労している自分が被害者になってしまっているので、
パートナーが加害者。それでは、パートナーを嫌っていることになるので、愛がウェルカムできません><


【転職への願い】
転職先ウェルカム「転職先、熱烈希望!」と24時間ウェルカムと思っていても
⇒やっぱりなかなか私のことを認めてくれる会社がないのは、つらいし、いつまでなのと不安、私って不幸・・・やっぱり私って・・・
⇒認めてくれない会社のせい、時には自分のせいにまで(←落ち込んで、そう思ってしまう・・・)
⇒会社が加害者
⇒自分が被害者
⇒お仕事ウェルカムといいながら、会社にいじめられている思いが発生
⇒お仕事探しにいじめられる(苦しめられる)現実が・・・ 
 もしくは、見つかったとしても自分に合わないさらに被害者意識になる現実が・・・
つまり、転職先を見つけたいのに、なかなか採用にならず転職活動をすればするほど会社を加害者にしてしまうので、被害者の自分は思うところになかなか採用されないようになってしまいます。
採用されても被害者意識になるような職場に雇用されたりと、結局あなたの思う転職先ウェルカムできません><

 


一生懸命にいろいろしたり準備万端で、自分の心はいつでもウェルカム!、
いますぐ来てくれてOKでウェルカム!
ウェルカムを24時間出し続けていると自分で意識できているくらい受け取り準備万端でも、
ウェルカムな願いの後に、”負”の波動を発生する反”自愛”の考え方の被害者意識が出てしまっていて、うまくいかなくなることが多いんです。

こんな風に、自分としてはウェルカム!と意識して願ったり決心をしていても、うまくいかない状態になっている。
そんな心の中に無自覚的に被害者意識が出てしまうのが、”つもり”ウェルカムなんです。
(特に、お金って知らないうちにこの”つもり”ウェルカムになりやすい・・・)

 

”好き好き”と言いながら、実は”嫌がっている”、そんな感じでしょうか。
”嫌い嫌いも好きなうち”ならまだ、願いが叶う可能性も大きくなりますが^^

 

 

では”つもり”ウェルカムには、どう対処すればいいか?

 


つらいスイッチ、”負”のスイッチを押さない!ということが鍵になります。
2番目の⇒のような自分の頭が自分の心を誘導して、”負”の幸せをこばむスイッチを自分で押してしまっているから起こってしまいます。
「ウェルカム!」と思っているならば、このスイッチを押すとまずいんです!
自分の意図しないままに被害者にかわいそうな自分に、自分でしてしまっているという”気づき”がスルーされていまうと、まずいんです!!

 

その原因は、”過ぎる想い”、重すぎるんですね。
食べ過ぎも、働き過ぎも、溺愛も、何でも過ぎると、”快”から”負”の思いが発生してしまう傾向あります。
この過ぎる想いからすぐに頭を切り替えられる人は、自分の方法で構いません。
「”快”(心地よさ)でなくって”負”(つらいや苦しいなど心地悪さ・不快感)になっている!」と感じたら、切り替えてみてください。

 

でも、まだ自分の方法が無い方のために、いろいろな対処的考え方がある中で一つ紹介すると、
”快”の波動になる”自愛”の対処方法のひとつになりますが、
つらい、しんどい、不幸、疲れると自分で自分を追い詰めていることを自覚したら、
愛ならば「こんなに思えるパートナーがいる自分って幸せ❤」加えて、そんな相手にも感謝❤
転職ならば「こんな思える仕事があって自分って幸せ❤」加えて、仕事ができることに感謝❤
お金ならば「こんなに大切に思えるものがある私は幸せ❤」加えて、お金に感謝❤
まず、重すぎる、執着になっている自分を認めて、そんな自分を楽に軽くしてあげるように
「そんなに思える≪その対象に≫私って幸せ・素敵・すごい! 感謝を❤」というそこまで思える自分を褒め讃える方向の”自愛”の考え方にシフト。
≪その対象≫を責めたり加害者にしても、自分の心も苦しいだけですから・・・自分を苦しめるのは反”自愛”。

 

「自分って幸せ・素敵・すごい❤」とそのように思える自分がいて幸せと心で思えると、
自然と≪その対象≫がどういう状態であっても「感謝❤」も無理にしないでも感じることができますが
感謝なんて全然無理だし、そんな自分が幸せだとまだまだ思えません!というトゲトゲする自分を感じる人は、
今の段階では無理に思おうとしないでいいですからね。

 

そんな方は、そのトゲトゲを無視しないであげてください^^
トゲトゲするほどつらいや苦しいなど心地悪さ・不快感”負”の想いや考え方で自分がピリピリしているのですから
まずそのピリピリしたところからの”自愛”が先です。


私はこっちのタイプだと思われた方にやっていただきたいこと★
辛いスイッチを壊れるくらい押しまくってください!
真剣に押しまくってください。
つまり自分の辛い・苦しいなど”負”の想いや考え方をとことん感じ尽くす。
”負”の想いを30秒でも3分でも、1日でも、1ヶ月でも、とことんまで感じ尽くす。
とっても疲れます、エネルギーも使います、そんな自分が嫌になることもあります。あほらしくなることもあります。
でも、とことんまで感じ尽くす。それも”自愛”なんです。
中途半端に嫌な”負”の想いを残したままにするほうが、自分を我慢させる反”自愛”だから。

だからと言って、感じ尽くすだけですよ~~~
その感情を人に当たり散らすのではありません。
お金のお札に当たり散らす人はいないでしょうが、
≪その対象≫に怒りや不快感をぶつけるのではないですから!←これすごく重要★
あくまで、自分のつらい”負”の想いをもう一人の自分がしっかりと寄り添って聞いてあげる、そういうスタンスです。

 

そして、ある程度思いを感じ尽くせば、そんなつらかった”負”の自分に”快”の愛のある言葉をたっぷりと掛けてあげてください❤これで、マイナスをプラスで帳消しにて一旦フラットな状態にしてやると、記憶にはなっても、傷にはならなくなるので。
この、自分をつらいままほっておかない”自愛”で、トゲトゲの自分をトゲのないフラットな状態にしてから、「自分って幸せ❤」を再度トライしてみてください。

 


無自覚的に苦しくしている自分を楽にしてあげる”自愛”を❤
すると宇宙の愛の波動と”自愛”とが同調して、願い、また願い以上の世界がやってきますから★
やっぱり”自愛”の話になってしまった^^                                                 寧楽感恩