はひふへほっ。 笑う門には福来たる

~視えない世界にアプローチ、”愛”と”調和”の宇宙の法則で、地に足つけてみんなで幸せ❤~

それでも”さみしさ”が出てくるあなたへ

前回のブログアップからは少し時間が過ぎてしまいましたが、
その間に桜の季節を過ぎ、GWも過ぎと変化変化と日々の移り変わりをより多く感じる今日この頃です。


私のGWはというと、いつものように家のこと、書道、セッションと特に休日的なこともありませんでしたが、
GWほんの少し前から、まあ怒涛のようにいろいろと神様からのメッセ―ジやら合図やらで
心は大丈夫なのですが頭の飽和状態となっておりました><


この飽和状態になる前に、前回の「さみしさは埋めない❤「ある」へのシフト」

さみしさは埋めない❤「ある」へのシフトサイン - はひふへほっ。 笑う門には福来たる

の次の内容はこれにしよう!というか
神様的には、これがセットですとおっしゃるので、
前回の”自愛的に見たさみしさ”のセットとして、
今回は”慈愛的に見た さみしさ”書いてみようと思います。


”さみしさ”は
自分の身の周りにある「ある」を知り、
そして自分の中に「ある」を知る”自愛”であるとお話しました。

自分の中に「ある」を知るメソッドとして”自分を満たす”という方法を以前のブログでもご紹介しました。


すると、
一人でいても楽しめる♪
自分は自分でいいと安心できる♪
一人の時間も充実できる♪
気持ちの乗らない会合にはでない方がラク♪
私って意外とひとり上手だったのかも♪ などなど
一人でいることの”快”の波動を発生する思考や心に慣れてこられた方もあると思います。

 

誰かに楽しませてもらおうとか
何か(食べもの・お酒・・衝動買い・衝動○○となるもの)で紛らわせようとかといったように、依存していたから苦しかった、
「あるかのよう」で「ない」を追い続けていたから苦しかったんだろうな~と
過去の自分を振り返ることのできるくらい(この内容で、すでに頷いておられれば、すでにひとり上手者です)になっておられる方でも、実は”さみしさ”が出てくることもあるんです。


最近”自愛”できていたと思っていたのに、
「とっさに”さみしさ”出てきたんだよね~、どうしてだろう?」と考えておられた方に、
それはそれでいいんです! 方向として合っていますよ! 疑わないでいいです!
というお知らせをしたいので、今回の記事なんです。


この”自愛”がある程度できてきたはずなのに・・・の”さみしさ”の原因は
ずばり2つ(今はそう書いておきます)。


まずは、1つ目。
これはよくあるパターンです。
よくあるというのは、所謂「神様のお試し」という
”あなたは本当に課題を身に着けましたか?”というご確認です。


”さみしい”は恋愛・夫婦関係で出てきやすい感情なので、このパターンで見てきます。
例えば、
(楽しく話せた時間を思い出しながら”さみしい”が出て来た場合)
「またあんな時間を過ごしたいとは思ってくれないのかな」で、さみしくなる
「私だけかな、楽しいと思ったのは?」で、さみしくなる
「あれだけ盛り上がったなのに、何で?」で、さみしくなる
「私がさみしいこともわかってないんだろうな」と、もう違う意味でさみしくなる
「私一人で盛り上がってるんだわ」と、さみしさの上にさみしさを乗せる
などなど、いろんな気持ちのパターンを経験された方もたくさんあるのではないでしょうか?

 

”あなた、戻ってますよ!”のチェックなんです。
”自愛”の反対に戻っていますよ確認なんです。

その中でも、みなさん人間関係でやってしまいがちな”他人軸”。
人の気持ちを考える優しい気持ちがあり、真面目な人ほど陥りやすい反”自愛”です。
もっと端的に言うと、人を優先に、でも自分に優しくない反”自愛”です。
自分軸が揺らぐ時がありますよのお知らせの「神様のお試し」。

このように、上の例は他人軸で見ていきました。
他人を軸にしていては他人主体で依存がちになるので、いつまでも自分が「ある」にはなりませんよね、
自分で自分を「ある」にするのが自分を満たすのですから。

自分の心は自分で満たす~これも自愛 - はひふへほっ。 笑う門には福来たる


このように、”さみしい”を埋めないで、自分を「ある」にシフトして自愛するようにという自分主体で生きる、
そんな確認のための”さみしさ”がこの1つ目のパターンです。

 

そして、2つ目。
これが今回特に言いたい”さみしさ”なんです。
あなたが、1つ目の「神様のお試し」の”さみしさ”でないのに、”さみしさ”を感じた時!
クリーニングをしても”さみしさ”を感じた時!
自分を満たしても満たしても”さみしさ”を感じた時!

 


あなたがステップアップしている証拠なんです!!!!


”さみしい”って思っていいの?

 

 


思っていいのです。
というか、「思ってください」と神様からのステップアップのメッセージなのですから^^
思わないとステップアップのタイミングのお知らせを逃してしまうことになります。

 


ずばり、何のお知らせなのでしょうか?

 

 

宇宙のシステムからすると、
すべては繋がっていると言っても難しいと思うので、
私たちの生活に視点を下して言ってみると、

「一人で生きていくことはできない」。


この世に生まれた時にはすでにお母さんと繋がり、
誰かが作ったいろいろなものに囲まれと、
絶対に生まれた瞬間から誰か何かと関わることになっています。
(この関わりもあなたの神様が事前にしっかりと決めてくれているんです^^)

 

あなたがこの世に生まれて、この社会の中で身に着けた思考癖や考え方で自然と”自愛”でなく反”自愛”に傾きつらくなると、
自分から他との繋がりを断ちたくなるようになってきます。だから人間関係が苦しくなる・・・嫌になる・・・
例えば、意地を張ってつよがる、自分だけでやり抜こうとする、和を不要とするなどといった、
「個」に入ろうと入ろうという意識が強くなってしまいます。

 

一旦「個」に入っても反”自愛”でいる限り、
自分を自分を愛していない限り、いくら「個」に入っても「個」で”負”の波動の考え方で悶々とするだけで、滞る。
それでは、人生の流れに乗るんだ!といくら願っても願っても、引き寄せの法則をしたところで、滞る。
自分で自分を滞らせているのですから、一生けん命にあれこれ手段を尽くしても、滞る。挙句の果てエネルギーも切れていく・・・
八方ふさがりになるのもよ~~く理解できます。


”自愛”が出来てくると、「個」に入っていた自分から抜け出してきます。
自分もあって、他もあるんだというように、心が他者との和の方向を向き始めることができます。
滞っていたのが、循環し出すんです。(心と体のエネルギーも最近あるんだよね~の人、あなた循環し出しているんです)
流れ出すんです!!!
あなたの人生にとって、よりあなたの波動にあった人と出会い、そして物事が進むようになるという流れです!
つまり、あなたのらしい人生を全うできるように、自然と輝き出せる流れに乗れるようになっていくんです!素晴らしい^^


”自愛”がそろそろできてきたから、
”慈愛”に向かっていきましょう!という神様からのステップアップのタイミングのお達しなのです。


「個」が外に循環できる準備が整いました!
さあ、みなさんと調和を以て一緒にやっていきましょう!
という魂というあなたの神様からの声なのです。

 


自分を愛せば
自分が愛を外に流せる。
循環して、また愛が戻る。

このよう怖がらないで”自愛”の後には”慈愛”で、
仕事も人間関係も家族のことも、あなたに関わるすべてのものに愛を流して、
循環されてくる”愛”を受け取ってください、感謝という言葉を添えて❤
循環されてくるものが”愛”とわかれば、拒否したり逃げないでいいでしょ^^
すべてはあなたにとって必要な流れなのです、たとえ本人にとって望まないことでも”気づき”という愛がプレゼントされていますから。

 

”さみしい”と思った時には、
そろそろ人との繋がりに意識を持って、
自愛を慈愛に広げる時が来たんだと「ニヤっ!」と一人喜んでみてください。


逃れようとするとするほど”さみしさ”も含めて、
”負”の波動を発生する心地の悪い気持ちに嵌ってしまいがち。
そうではなくって、
神様からすると、「”さみしさ”の奥にある本当の自分の心を知って!」という
よりあなたがあなたらしく輝けるよう、
あなたにとっての幸せの流れに乗るために必要な自分の心を知るという”自愛”のためにある感情なのです。
逃げないで、あなたの本心を知るための機会なんだとWelcomeで、受けとめてあげてください。”自愛”があって”慈愛”、”さみしさ”の合図はあなたの幸せのために必要なんです❤

                           寧楽感恩