読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はひふへほっ。 笑う門には福来たる

~視えない世界と和の法則、地に足つけて幸せを~

夢や目標、やりたいことがなくても大丈夫★

アドバイス∞【仕事】 アドバイス∞【恋愛・結婚】 実∞生活の中の不思議 宙∞見えない世界

You Tubeを見ていると合間合間にCMが入ってきます。
その中の一つの宣伝で違和感のあるものがあります。
子供が大人に対してため口で、大人が子供に敬語を使っている(人を敬うという点でひっかかり)部分もありますが、もっと思ったのは、
”夢”がない大人が責められているように見えた、その違和感でした。

 

具体的な目標や夢という望みがあって
スピリチュアルな世界に興味を持ち始めた方もあるでしょう。
楽しみとワクワク・キラキラな世界になりますよと、スピリチュアルや引き寄せの法則の世界を謳う勘違いするような情報が多いこの世の中。現実逃避をせず、宇宙神理にそいながら地に足つけて幸せになれるようにと今日のブログを書いていきます。


今の社会では
具体的な目標があったり、
具体的な夢を持ったり、と大義名分に向かうことが
さも素晴らしいように掻き立てる風潮があると思います。


すると、
具体的な目標がなかったり、
具体的な夢がなかったり、
その瞬間を幸せを感じながら大切に生きている人が生きがいのない人のような扱いになっている。何か物足りない人間のように扱われている。

 

具体的な目標や夢があれば
それはそれでいいのです。
目標や夢がある人は、それでいいのです。それは否定しません。
(具体的な目標や夢を通して、地位や名誉・お金ではなく愛と調和を学ぶことになりますから)
(子供時代には、続けるという姿勢を学ぶこともできますから)


しかし、具体的な夢や目標が無い人が”何か物足りない人扱い”されること、
具体的な夢や目標を絶対に持たないといけないとすることに大きな疑問を感じます。

 

というのは、
私の神様曰く、
愛と調和でもって、自分の命を輝かす、
これが私たちの生まれてきた意味でもあり使命なのです。


愛と調和を学ぶことが絶対なるテーマですから、
そこに”目標”や”夢”は含まれていない。あってもなくてもどちらでもいいのです。
(必死にやってきた人には、認めたくないことでしょう。10,20代の私もそっちの人だったと思います。夢や目標に辛くても向かっていける人が強い人で、人生の成功者だと思っていましたから・・・当時は。)

 

目標や夢がなくとも
自分を愛し、他を愛し、自分と調和し、他と調和しながら
その瞬間その瞬間を大切に生き輝いていれば
それでいいのです!

 

人に言えるような大それた

夢がなくてもいいのです!
目標がなくてもいいのです!

目指すものがなくてもいいのです!

 

具体的な夢や目標を追いかけている時に陥りやすいのは、
どうしても数字や結果を追うことばかりに心が向かってしまい
愛や調和という神様からもらっている一番大切なテーマをおざなりにしてしまうこと。

 

何か大きなことが出来たり、世間でいう成功をした人が素晴らしいという風潮、
こちらに踊らされてしまうと、
愛と調和という神様からのテーマとは離れてしまいがちになります。
だから、CMで見た内容にすごく違和感を感じました。

 

愛と調和を学ぶのに、具体的な目標や夢がなくても出来ます。
また、命を輝かせるということも、仕事に就いていなくても日々の生活の中でも出来ます。
誰にでも、あなたの置かれている場所で十分に出来ることなのです^^


夢を探すのをやめる、
目標を探すのをやめる。
そして、成績・結果や数字を追いかけるのをやめる。やめていいのです。


そして、本当に素の自分になった時、
あなたにとって必要なタイミングで、絶妙なタイミングで、
あなたのアンテナがあなたの魂の親からより直感という形で
”希望”や”したい”、”いいな”という心に合図をもらえるようになります。

 

その”希望”や”したい”、”いいな”という感じをたどって紡いでいけば

「あなた」という人生を全うすることに繋がります。人の目からすると、”夢”や”目標”があるの人に映っていることでしょう。


あなたが愛と調和を学び、気づきを得て、波動を上げていけば、
小さな時に思っていた理想の自分と違う自分を目指すことも多いにあります。
だって、小さな時にオリンピックで金メダルを取ると夢があっても、年齢によってはもう無理ですから。
だって、小さな時に社長さんは偉そうでお金持ちだからなりたいと思っていてたとしたら、偉そうでお金持ちの社長になりたいと思えないんですから。
だって、小さな時には先生になりたいと夢を持っていても、両親に言われていたからで本当は先生に興味ないんですから。など、
自分の魂レベルが成長すればするほど、愛と調和を大切にする方向にシフトしていき、
なりたいものも変化する。それは当然だと思います。
http://neiraku123.hatenablog.com/entry/2015/09/17/122727 ←”なれる自分像”と”なりたい自分像

 

しかし、
”あの時、諦めたから・・・・”と夢や目標への道を閉ざした過去に思いを残しておられる方もあるはず。
簡単に諦める性分だからとか
諦めざるえない状況になったからとか
それぞれの方に、それぞれの由縁があると思います。

 

でも、諦めるような状況になったということは
諦めという言葉は聞こえが悪いですが、
あなたの神様がその時点で”方向変えてみたら?””やり方を考えみたら?””考え方を見直しを!”などと
今後のあなたの人生を長いスタンスで鑑みると
今のままではもっと苦しくなるので、より幸せになって欲しいという意味で合図を出してくれていたのですから、
決して自分を卑下したり、自責したり、ダメな自分と決め込まないでいいのです。


ポケモンGOがふと思い浮かびました。(私はしないので、先週の出張時に、飛行機内でやっている人に遭遇してびっくり!)
ポケモンGOでいろいろGetすることが、
そのゲームを必死でやっている人には
目標となっていると思います。
それはポケモンGOをしている方の中であれば・・・・そのGetが意義のあること。
でも、ゲームをしないでいる人からすれば、そんなことはどうでも構わない。

なんだか、
この記事を書いていると
具体的な夢や希望を持ち功績・結果を重視するこの世の風潮でやっている人
ポケモンGOをやっている人とダブって見えてきました。
人間が持ちたがる名誉や地位やお金をGetするゲームに奮闘しているのを
神様は
”そんなことよりも、見えないものでもっと大切なものがあるのだが・・・”と苦笑されているに違いない。


それでも、
やりたいことがなくって、
夢がなくって・・・と悩む方へ


まず、無理に探そうとしない本来なくても大丈夫なものですから。
そのタイミングはいつか来るのです。
だから、しっかり心のアンテナだけは立てておきましょう^^
恋愛と同じで、
好きな人が現れたら、その時がタイミングってこと。

 

焦らない焦らない!
それよりも、いつ出会いがあるかわからないのですから
ダメだとか、無理だとか、諦めだとか自分の心に制限を掛けるのではなく、
「いつでもやって来てOK!」と心のレーダ―を敏感にしておいてください。
最近は、いろいろなことを考えすぎ察知できない心の状態になっておられる方も多いので。

 

今ある場所で心を込めてやっていく!

人間が作った夢や目標という概念で苦しまないでいいのです^^

心を込めて愛と調和をもとにして今を生きているだけで、

すでにあなたは具体的に夢や目標を持っている人のように輝いているのですから★

 

                         寧楽感恩