はひふへほっ。 笑う門には福来たる

~視えない世界にアプローチ、”愛”と”調和”の宇宙の法則で、地に足つけてみんなで幸せ❤~

スピリチュアルな生き方と成功一般論 プラスα

前回のブログに共感・反応を寄せてくださった方

本当にありがとうございます。

 

再度、ブログを読んでいると降りてきた言葉があります。

 

” 偉人として名を残した人は

 ナンバーでなく

 オンリーワンで結果ナンバーワンになった ”

 

戦いで名を残っている方は、ナンバーワンを競った方であり、

戦いなのだから次に台頭する者に敗れることになったり、

また悪名として歴史に残ることになったりと

戦いから生まれるものは、戦いという調和と愛と逆の波動に似つかうものを

結果的に引き寄せてしまう気がします。

 

オンリーワンになる。

それこそ、ビジネスや能力、才能に今の時代になり使われる言葉になりましたが、

レオナルドダビンチもアインシュタインも、ガンジーマザーテレサ松下幸之助、スティーブジョブス、書聖の王羲之顔真卿(大書道家)も功績を残した先人たちは、ナンバーワンになろうともしていなかったと思います。

それこそ、オンリーワンになるとさえ考えていなかったと思います。

ただ、自分の中から湧き上ってくるインスピレーションと言われる神様からの

メッセージに心を傾け、自分の求めるものを現実にひたすら追っていたはず。

 

そういう先人の残したものに

人のためであり

自分という命を全うし、証明するためでもあり

そこには愛調和が必ず存在していました。

 

ビジネス的にも二極化しているこの時代、

戦いナンバーワンを目標に掲げる者と

スピリチュアル的に愛と調和をうたうもの者

にどんどんと別れてきていると思います。

 

HOW TOものを唱っているもののほとんどが

やはり前者の成功者と呼ばれる方が成功した実例をスキル化したもの。

神様が違いますから、そのスキルでやって同じ成果があがるとは言えないのですが・・しかし、成果中心になると、わらにもすがる気持ちでスキルを学ぼうとする気持ちはわかります。

 

それではいくらやっても自分の納得する成果、満足度は得られないと思います。

 

まずはHOW TOでなく、

心の在り方なのです。

 

その心の在り方(波動)に合ったものが

仕事、仕事に関わる人でも引き寄せられるのです。

 

あなたは生まれた時から

すでにオンリーワン!

 

オンリーワンなのですから、そのオンリーワンのあなたが本当のあなたとつながり生み出すものは

オンリーワンに自然となるしかないのです。

誰にも代わることのできない”たったひとつ”なのです。

 

だからあなたが心で「これだ!」と思ったのものがあれば

それは魂の親からの合図。

とことんやっていれば自然とオンリーワンになります!

そこに命を燃やし、心を尽くせば

おのずと輝いてくるのです★

 

たとえその仕事が、今のあなたには主婦、子育て、介護など家庭の仕事であっても

それは十分に価値があり(お金や名誉地位が価値を図る尺度ではないのです)、神様が今あなたに必要だと与えてくださっている機会でもあるのです。

 

                            寧楽感恩