はひふへほっ。 笑う門には福来たる

~視えない世界と和の法則、地に足つけて幸せを~

スピリチュアルな生き方と成功一般論

スピリチュアルな生き方とは?
それこそ、それぞれに自分の思う理念やイズムがあると思います。

私のとらえ方としては
”愛と調和を学びながら、魂の親とつながり、本当の自分を生き抜く”

簡単に言うとそういう感じになります。
宇宙神理の中で、その法則に沿いながら、
魂レベルアップをもらった命の中でやっていくということ。

 

宇宙の中の魂の親の世界(見えない世界)の一部がこの世。
この世の方が、見えない世界よりも大きいということはありません。
(潜在意識が顕在意識よりも小さいという理論がないように)

これがスピリチュアル的な構造ですね。


しかし、この世はこの構造の中にいると知らない方も当然多いです。
それこそ、うさん臭いと信じたくない人も沢山いるのが実情です。

 

最近も、そういう方とお話をしながらつくづく思った次第です。
地位や名誉、それに続き死ぬまで困ることのないお金を持った
この世で一般に言う”成功者”という方でした。

 

ナンバーワン成果が出ないのは努力が足りないからだという
言葉を久しぶりに沢山聞きました。(大変、疲れてしまいました><)
成功者という肩書きがつくほど、過信も強くなる傾向にあり
お金や仕事にまつわる成績=人間力
というようになり、お金や地位名誉のある成功者は人間力もあるという理屈になっているようです。


その時、本当に思ったんですね。
成功者と言われるのは、この社会での話だけのこと。
つまり、人間力と言っていても、なんだかんだ言って外側の条件を見ているということ。努力の足りない人は負け組になるという考えもあるようです。
競争社会でナンバーワンを競い合う人は、そういう考えの人が集まる。
努力が足りないから成功をしないと決めてしまうと、そういう過信した人が集まる。(パワーゲームのビジネスの世界では、こういう人が多いのはよくわかります。)

でも、これはビジネス社会での話なんです。

 

神様からすると
地位や名誉、
お金
成功
極端なところ、ど~~~でもいいんですね。

それよりも、
愛と調和を学び、この世での魂のレベルを上げて帰ってきてほしいと
思っています。(食べて生きることは寿命までできるように魂の親は準備をして我々は生まれています)

 

求めるところが全然違うんですね。

 

私の感覚ではここ15年くらいで
ビジネスの世界も競争社会の固定的な考え方からシフトをしている世の中に変わってきています。
オンリーワンとなり、愛と調和の気持ちを軸に置いたビジネスが伸び始めているということでもあります。

この社会の成功者の人からすれば
ナンバーワンを目指さず、幸せ度を基準にした愛と調和を軸としたビジネスを作っている人たちを
ゆとり教育のつけ”なんだと間違っているかのようにおっしゃることも多くあります。

 

しかし、そもそもが逆なんです。

愛と調和を学ぶために、
この社会での固定観念に縛られたお金、名誉、成功の世界をわれわれは先に知るのです。


知ることで、違うとわかる、だから愛と調和を改めて考えるというように・・・・

 

会社や取引先、ビジネスに関わる方から
競争での勝利、名誉地位、お金、成功のお話をされたり、
そういう雰囲気が風潮になっている会社や仲間がいる場合、
あなたのためだと言って、
いろいろなアドバイスをしてくれるかもしれません。


しかし、あなたはもう一歩進んだ愛と調和を軸に仕事をする人になりたい
もうそういう一歩を進んでいる人であれば
惑わされることはありません。

 

あなたの魂の親が進めるように進めばいいのです。


類は友を呼ぶという法則で
愛と調和を軸にビジネスをする方が、集まってきますから!

 

魂の親である神様は豊かさを与えてくれています。
競い合うのではなく、同業界であれば同業界が盛り上がるようにと愛を持っていくことで
めぐりめぐって豊かさがめぐってくることになっているのです。


競い奪い合おうとするから、結局宇宙の法則的にも奪われるのです。
愛と調和を学ぶために、気づくためにそのような状況を作られるということなのです。


愛と調和を軸にビジネスをしていくと
自然と周りも自分も宇宙の法則的にも愛と調和で潤うということです

 


見えているこの社会で作り上げられた固定概念にとらわれず、
それぞれの命が輝く自分が納得する仕事・生き方をする
それが本当の意味での人生の成功だと思います。

 

社会通念の成功者 ⇒  愛と調和を持った人生成功者(スピリチュアル的)
に考え方をシフトをするときに、多くの人は挫折を味わうことが多いです。
だから、決して仕事がうまくいかないと人生が終わったようにとらえる必要がありません。
社会の脱落者でもないのです!

人生の失敗者でもありません!

 

今は名誉や地位、お金を持った一般的に成功者と呼ばれる方の中には、
愛と調和を軸にしてスピリチュアル的に成功してビジネスで成果成功をおさめられた方もあります。
自分がどういう成功者になりたいか?

 

仕事やお金や成功を求めて我武者羅になっている渦中の方には伝わりにくいかもしれませんが、
少し冷静になって”人”としての人生全体を見つめられる心の余裕のある方には
是非考えていただきたいと思います。

 

そうすることで、心の風邪を引かない、自分を擦り減らすような仕事の仕方をしなくなる思考も少しずつ心に入っていきますから。

 

人の成功論に振り回される必要はないのです^^

あなただけのスピリチュアル的な命を輝かす生き方を大切に!

                                                                          寧楽感恩