はひふへほっ。 笑う門には福来たる

~視えない世界にアプローチ、”愛”と”調和”の宇宙の法則で、地に足つけて幸せを❤~

ジシン喪失?! ジシンとは?

お話をしていると、ジシンの無さからくる不安・恐れのために

苦しんでおられる方があります。 

私なんかはそもそもジシンという言葉にも疑問があります。

ジシンの言葉を考えていた時に、神様からもらったメッセージも含めて書いてみたいと思います。

 

自神
自信
自身

自身が神であると信じること

自身が神であると人が言うこと

自身が神(魂の親とつながった霊性を持つ存在)であると人が言う(思う)こと


だから自身(ありのままの自分)でいることが、自信を持って生きているということです

そのままの自身を全部丸ごと受け入れ生きることが自信ということ。

 


心で自分が自分とやりあっている状態(自己不調和)
いじけたり、せめたり、・・・

これは自身とやりあっているからジシンがいつになってもない状態が続きます。

 

だから、何か条件的なものを身に着けようと努力する。
これ完全に、本来のジシンとは全く逆方向に進んでいるから、
やればやれども、ジシンはついてこない。

(自信がもてるような条件的なものをわざわざ見つけないでいいのです)

 

お金がなくても
太っていても
仕事がなくても
健康でなくても

この物質社会で言う外的条件(お金・地位名誉・容姿など)なんて一切関係ない。

 

そもそもあなたは自神なのだから
あなたがあなたに素直で
あなたがあなたにやさしく
あなたがあなたを聞いて
あなたを貫いていくけばそれでいい^^


ジシンがジシンに素直で
ジシンがジシンにやさしく
ジシンがジシンを聞いて
ジシンを貫いていくこと。

 

いろいろ求めようと努力して

自信を持とうとしないでいい。

生まれながらにジシンを持っているのですから!

あるものを人と比べてしまって自分で”ない”と否定しないでいいのです^^


ジシンと調和して
幸せの道を自分で貫いてください^^

 

つまずいて、心が弱くなったり、心が折れてしまったからと言って

勝手に自分で”ジシン喪失!”と思い込まないでいいですからね!

あなたの心の状態がどうであれ、ジシンは減ってはいないのですから。

 


※ジシンがあると言って、人に迷惑をかけて、
独りよがり、いじけて、すねて、自分勝手を貫くのは
ジシンではありません。神様も助けに困る「自辛」です!

 

ちょっと漠然として難しい感じになってしまいましたが

ご容赦あれ。                     寧楽感恩