はひふへほっ。 笑う門には福来たる

~視えない世界にアプローチ、”愛”と”調和”の宇宙の法則で、地に足つけてみんなで幸せ❤~

願望成就 願望が叶わない理由1

久しぶりのブログアップ後、いろんな方からのお声を頂戴し、
直接お会いできなくても繋がっているのだなと実感し、
ありきたりになりますが、”感謝”の言葉を!

 

さて、今日は前回予告したように、
「願望成就 願望が叶わない理由」について数回書いていきたいと思います。

このブログを覗いてくださっている中では、
スピリチュアル、マーフィーの法則、潜在意識、
引き寄せの法則、宇宙の法則などに興味を持ち、
何からの人力でなく他の力が働いているなと感じだり、
どんなに頑張ってもうまくいかない何かがあると悩んだり、
体の調子が何かの意味があるのではと考えたり、
総じて”見えない何か”を信じるまではいかなくとも、
そういうものがあるのかもと思っておられる方が多いと思います。

そのきっかけは、やはり崖っぷちや悩み、苦しみに出会った時、
自分ではどうしようもない状況に陥った時、
はやりそういう時でしょう。 私もそういうところからの出発でした。

その一歩として、状況脱出のため「願望成就」を試しておられた方も多いはず。
”願いを叶えたい!”蜘蛛の糸をたぐりよせる思いで、願いを叶えたいと思う、

自分の思うように、少し見方を変えると、自分が思う都合よい方向に進みたい、そのような人間くさい考え方があるのかと思います。


願望成就でよく言われる”イメージする”ということは
潜在意識活用法やマーフィーの法則引き寄せの法則では、
基本のようにして、よく言われる方法です。
所謂イメージングですね。

さて、私のブログでは同じようなことを言うのは置いておいて、
私の失敗経験やセッションさせていただいた方を通して
「どうしてイメージングでは叶わないのか?」をお話したいと思います。


理屈好きな私は、「どうして出来ないのか?」という出来ない理由を考えたわけです。が、
”願望成就”への近道となります。
それは以下に書く3つ。


イメージングを通して願望成就ができない理由
1.宇宙の法則を逆に使っている
2.負の波動を発生する思考癖;特に執着
3.ブレーキとアクセルを同時に踏んでいる
この大きく分けて3つになります。他にタイミング的なものなど神様的にはありますが、
自分自身で変えていける部分はこの3つ。

どうでしょうか?
ピンとくる方もあるでしょう。
ちょっと考えないとわからないなという方もあると思います。

この考えるということこそが、

反省でなく、あなたの神様が気づいてもらいたい気づきであることに繋がります。

 

次回はここで紹介した1を少し具体的に見ていきます。

自分を客観的に見る心の余裕が持てるよう、

準備をしておいてみてください。
                         寧楽感恩