はひふへほっ。 笑う門には福来たる

~視えない世界にアプローチ、”愛”と”調和”の宇宙の法則で、地に足つけてみんなで幸せ❤~

本当に、その通りになったよ~と中国から 驚きの声

数日前、中国のお友達が今制作中の

インターネット中国語教室のサイト制作にトラブっていて

SOSの連絡が・・・・

 

サイトの日本語の校正やレイアウトを

原稿を書く仕事もしていますので、お手伝いしていたのですが、

そんなことよりも制作が危ういということになったようです。

 

私は基本、私から「どうなってるの?」ってどんな友達にも聞きません。

聞かれてもないのに、お節介は禁物ですから。

 

数日前には、「そこのサイトの会社は嘘をでっちあげて

出来ていると口では言っているけれども、

違う会社と旧正月くらいにオープンって考えておく方が

心に余裕ができるからストレスにはならないよ~」

と言っておきました。

 

で、さきほど突然連絡があり、

「本当に、その通りになったよ~~ びっくり!」と

報告をもらいました。

 

数日前には、今まで3か月も一緒にやっていた会社が嘘をついているとは

思ってもいなかったし、その後、新しい制作会社を探したら、

その会社は旧正月くらいまでならできると言われたので

あの時は、「そんなことないわ~と思ったのに」と素直に言ってくれてました。

 

ここで言いたいことは、

神様は、したいことを応援してくれている。

その人にとって 一番適しているという方法を準備してくれている。

だから、方法が少し違っていると、

停滞させてくれて、再度考え直すようにと機会を与えてくれています。

 

だから、必死になりすぎて

そこしか見えないという状態に心を持って行ってしまうと

自分が自分を動きにくく

自分で自分の視野を狭めてしまって

歩みがうまくいかないようになってしまいます。

 

 どの方も みんな守られているのです。

 自分に凝り固まらないで、周りを見渡しながら

 自分のペースで歩いていきましょう^^

 見渡すことで、近道に通じる道を発見する時もあるのです☆

                           寧楽感恩