はひふへほっ。 笑う門には福来たる

~視えない世界にアプローチ、”愛”と”調和”の宇宙の法則で、地に足つけてみんなで幸せ❤~

自分に合った道を行くことが、自分も周囲も幸せにする

私の住む関西地域は

台風の後の晴れやかな日差しが入ってきました^^

 

やはり、お天道様(おてんとさま)いいですね。

 

私は職業がらずっと座って仕事をするので

座り方の癖からくる整体の歪みを整えに

整体に行くことがしばしばあります。

 

初めてこの整体院に来た時の担当医の方

すごくやる気がありそうで、

必要以上に明るく振る舞っておられるのが

大変気になっていました。

 

そして、2,3回続けて診てもらったのですが

マッサージマニアくらいの私的感想として

「手から気が出る人ではないな~」

「体重の掛け方がどうもポイントとずれるな~」

と体感した部分で思い、

また「この先生は、整体を仕事でする人ではないんだよね。」

リーディングもしてしのたで

担当を変えてもらおうかと悩むことも実は続きました。

 

でも、言い出せない私・・・・

すると、どんどんと違う先生に自然と診てもらうことが多くなりました。さすが、神様です。

 

ここ1か月、熱や風邪、出張で足を運こべず、

久し振りに整体院に行ってきました。

 

いつも居るはずのこの先生がいらっしゃらないなと思っていたら、会計で他の患者さんが先生の御様子を聞いておられました。

すると、

「先月いっぱいで退職されたんですよ」と受付の方。

 

やっぱり・・・・・・

 

先生自身でやっぱり感じてもおられたんだなと思いました。

 

努力をすることは

心を鍛錬し、経験から気づきを得ることができるので

必要な過程だと思います。

しかし、合わないものを無理してまで

しすぎることは自分が一番苦しむことになります。

 

もし今、

自分が何をしたいいのか?

自分が何に適しているのか?

自分の道は本当にあるのか?

と悩まれている方があれば

少し参考にしてみてください。

 

しかし、10代、20代の方は

まだまだ自分に合った道を見つけるまでの経験を積む段階にありますので、焦らないでください

 

・子どもの頃に好きだったこと

・趣味のように長時間していても苦ににならないこと

・すごく努力をしないでも、人よりも上手にできること

・今までの仕事の経験に少し関係のあること

・そのことを考えると自然とやる気が出てくること

 

こういう点が多いほど

貴方に合った道であるということです。

 

迷った時には

迷うべき時として

上にあげたことを考えるなどして

自分を見つめ直す時期だと

安心して自分探しの旅をしてみてください^^

 

どの方にも

必ず自分の道が用意されています!

                    寧楽感恩