はひふへほっ。 笑う門には福来たる

~視えない世界にアプローチ、”愛”と”調和”の宇宙の法則で、地に足つけてみんなで幸せ❤~

あなたを守る方々 よろずの神々 大きな宇宙(2)

8月終りから9月のはじめは

台風や低気圧とお天気が安定していませんね。

敏感な方は眠気や頭痛に悩まされているかもしれません。

 

前回の続きを書いていきたいと思います。

 

神や宇宙と言った

少しオカルトチックな固有名詞を使ってはいますが

私が言うところの「神」「宇宙」とは何かを

また、

宗教的なものではないことをお話したいと思います。

 

私がこのサイトで使う宇宙というのは

私の好きなはやぶさ君が飛んで行った実宇宙

眼に見える宇宙だけを言うのではありません。

 

大いなる創造主という人もいるでしょう

ノーベル賞に近い学者の村上和雄博士は「something greate」と言っておられたり

それぞれ人により呼び方はいろいろです。

私的にも宇宙というのは見える宇宙だけでなく

見えない宇宙、人間の目で見ることはできない宇宙

時空間が違う空間、

本当にすべてを包括する空間を

宇宙とすればいいかなと思います。

 

また「神」というのは

なんだかとても宗教的ですが

私は昔から新興宗教やキリスト教にやたらと幼少期から

勧誘を受けており、この経験より

宗教活動は心で拒否感が出てしまいます。

 

神というのはある一人の人を言うのでもなく

過去に実在した人を言うのでもなく

見えないところにいらっしゃる/ある方々、物々を

ひっくるめて「神」と敬意を持って言うことにしています。

 

私がいつもチャネリングをする時も

この「神」と私が呼んでいる方々に協力していただき

また指示が出ています。                  寧楽感恩