はひふへほっ。 笑う門には福来たる

~視えない世界にアプローチ、”愛”と”調和”の宇宙の法則で、地に足つけてみんなで幸せ❤~

自愛パワーを削ぐ”かわいそう”癖 (前)

被害者意識やすね、我慢をやめることで”自愛”の土台が丈夫になってきている!そんな嬉しい変化がおとずれている方が増えてきたな~と実感し、自分もその輪の中にあることを嬉しく思っている今日この頃。 その嬉しい変化があるのですが、なぜか「なんだか心が…

自分を被害者意識に戻らないコツ★ ■に籠らず、◯に出す!

「そろそろブログシーズンだな~、神様、何かテーマあるかな」と考えていると、ここ数日、”いい人との出会い”があったんですと、書道の生徒さんやセッションのお客様から報告がたて続いていることが頭によぎりました。 このいい人との出会いというのは、恋愛…

【重要】愛❤と幸せ★の膨らむ「正しさ」とは?

”自愛”をするために、その土台作りために、被害者意識を減らしていきましょうという内容をずっと書いてきました。そんな中、セッションをしていてもなかなか言葉が入っていかない方に多いパターンの方に見られる傾向があるので、その点について書いてみたい…

自愛のための土台作り、もう一つの落とし穴!

昨日からこのブログを準備し、仕上げましょうと始めようとしていた今さっき、また母が「お母さんが悪いねん・・・」とまた●●ておりました。なぜ、お父さんが勝手に怒っている理由がお母さん?なぜ、病気の総合商社になっているお母さんをまだ責めるの?いつ…

我慢ポイントがわからない人へ(4)続き 「しっかりしない・ちゃんとしない」でいるには?

大雨災害に大変な生活・思いをされている方を報道を通して拝見すると、心がとても痛みます。雨は浄化浄化といいますが、やはり「過ぎる」ことには心を痛めるばかりです。ふと頭に思い浮かんだそちらにお住まいのお客様にもご連絡を差し上げたのですが、仕事…

我慢ポイントがわからない人へ(4)

お待たせしました!4回目の「我慢ポイント」記事になります。4回目ということは、その間3か月ほどあったわけですが、我慢していたポイントが見つかってはいますか?記事を読んでもらって、実際に日常生活の中でやっていただけてこそですので、ぼちぼちとやっ…

我慢ポイントがわからない人へ(3)

毎年この時期になると花粉症になります。(韓国に出張に出ると治ります、この地域は本当に花粉がすごい)花粉症対策をしていて、「なんかおかしいな?」と思った時には、もう遅し。ずっとぐずぐすと微熱風邪。自分は無理していると思っていないのに・・・・…

我慢ポイントがわからない人へ(2)

昨日、昔から知っていて時々人にも言っている言葉だったのですが、”どきゅん!”となぜか突き刺さりまして、と言う言葉があります。「伝えて欲しい言葉」なんだと思い書くことにしました^^ マザーテレサの言葉、”愛の反対は、無関心です” ↓ 人だけ使う言葉…

我慢ポイントがわからない人へ(1)

みなさんには、”自愛”してくださいね^^とお話しながら体にかなりの無理をさせてしまってしまっていたお知らせが来ている私です>< かれこれ1ヶ月以上前、右背中にこむらかえり?ひきつり?を起こし、待てども待てども治らず、腕も肩もつってきて、手や指…

”愛”に戻るだけ、変わろうとしない❤

前回の『我慢日記』について、鑑定の時には質問をもらいますが、ブログにはコメントがないので、みなさんわかってくれている?!なんて思っています。少し気になる点はあったりしますので、今後どこかで、早めにお伝えできればと思います。で、今日は、被害…

”開こう!”自愛❤のための●●日記

今年が始まりもう2週間ほどが経とうとしています。喪中のためのお年賀を今年は控えさせていただきました。寒中お見舞いを申し上げて今年のご挨拶をさせていただきます。 1月になり新しいスケジュール帳や日記で心あたらに出発されている方も多いのではないで…

★大切★ 被害者意識ってどうして起こる?自愛❤の大前提

今年も残すところ1週間となりました。「今年の汚れ、今年のう~ち~~に♪」ということで、要らない考え癖をお掃除してもらえればなと今日のブログを書きたいと思います。 私の中では、神様から教わった心のお掃除ツールは大きく二つあります。私の中では、世…

「オプション」に頼らない”自愛”

「あなたは、宇宙で唯一の存在なんですよ~」というあなたの存在価値は無限というお話、初めて聞くなという方には、このブログを読んでいただいてからだとより今回のブログも腑に落ちていただけるかなと思います。 最近ブログの内容が”自愛”がテーマが多いの…

2018❤自愛カレンダー❤を書きます、受け付けます

今年もこの季節になりました。セッション中で、「今年はカレンダーはないんですか?」と質問があるたびに、「どうしようかなと考えているところなんです。」と言ったり、「告知なくても予約していいですか?」と言っていただけると嬉しくなって「わかりまし…

スピリチュアル的長引く不調・痛みの正体★”自愛”の中のひとつ

台風や季節の変わり目で、敏感な方であれば宇宙のエネルギーの変化についていけずぐったりしたり、疲れたり、だるさが来たりとあなたの宇宙服(体)と向き合っておられると思います。決して、戦っては”自愛”でないですからね。そんな時こそ、”自愛”です❤”自…

”愛”を受け取る”自愛”★自分を大切にして、受け取り上手な自分に

何回か前のブログで書いていますが、「ないない」と”被害者意識”や反”自愛”で苦しく生きてきた人は、どうしてもその考え癖が普通になってしまっていることが多いんですね。生活をしている中で、自分が”自愛”をしていないことで、一番多い悩みはやはり対人関…

”自愛”のための被害者意識の見つけ方❤(ちょっと長め)

昔、占い会社で鑑定をしていた時にあったご相談を今も時々思い出すんですね。私は今でこそ、こんな”自愛”とか”慈愛”と言えるようになっていますが、30才くらいまでの私は世界を完全に逆に見ていて、楽しくないのに目標に向かう努力半端なく・・・大学の教…

木を見て森を見ずでは、”自愛”はできない

ブログを読んでくださっている方、引き寄せの法則や宇宙の法則を知って実践されている方、その方々の多くは、少なくとも自分の望むような願いを持っておられると思います。 その望みがなかなか叶わないどんなに努力をしても思う成果に繋がらないやればやるほ…

その「つもり」ウェルカムでは叶いにくい!愛もお金も❤

”自愛”を妨げてしまう「被害者意識」について、以前に書いてみました。 自愛をするために、大切な前提❤反”自愛”の正体 - はひふへほっ。 笑う門には福来たる 被害者意識からの反”自愛”の影響!? 人が苦手になったあなたへ★ - はひふへほっ。 笑う門には福来た…

頑張って自分の価値を高めないでいい”自愛”

どうして”自愛”をするといいのかというと、自分を愛することは、宇宙が愛の波動が循環しているので、愛の波動に同調して宇宙の流れに乗りやすく、引いては人生の流れをスムーズにすることになります、ということで、まず自愛ということを最近はお伝えしてい…

被害者意識からの反”自愛”の影響!? 人が苦手になったあなたへ★

前回 自愛をするために、大切な前提❤反”自愛”の正体 - はひふへほっ。 笑う門には福来たる は被害者意識は、捉え方が「・・・される」「しなければならない」「・・・してくれない・もらえない」と自分で自分をおびえさせたり・いじめる反”自愛”で、 ”自愛”…

自愛をするために、大切な前提❤反”自愛”の正体

韓国にいた頃やその後1年ほどは占いサイトでいろいろな方のご相談(やはり恋愛が多かったです)をご縁があってさせていただいていました。その時から思っていたことなのですが、占いのサイトはただ結果を聞きたいとお越しになる方が多いのですが、それでは…

それでも”さみしさ”が出てくるあなたへ

前回のブログアップからは少し時間が過ぎてしまいましたが、その間に桜の季節を過ぎ、GWも過ぎと変化変化と日々の移り変わりをより多く感じる今日この頃です。 私のGWはというと、いつものように家のこと、書道、セッションと特に休日的なこともありませ…

さみしさは埋めない❤「ある」へのシフトサイン

自愛をしていく過程の中で、改めて見えてしまう思い・心があると思います。この”さみしさ”もその一つではないかと思います。今日は、この”さみしさ”について自愛的視点から書いていきますね。 今まで、がんばってがんばってがんばって、ふんばってふんばって…

霊感体質で「ツカレ」やすいあなたへ

宇宙の法則的生き方とは何ぞや?と自分なりに研究していくキッカケになったのは、自律神経失調症となり、心臓は120拍/分でうつわ、内臓は固く冷たくなって動かないわ、いつもピリピリして頭が緊張モード、肩も首もいつも凝っているわと、マッサージや整体に…

育みの性★すべての女性は「美しい」 & 女性疾患の霊性的意味

2月に入りそろそろ次のブログをと思っていたところ突然、この冬最初の雪の日、就寝の中、本当に永眠をして逝きました。どこが悪いというのではなく、96年使用した生命維持たる宇宙服が全体に磨滅したためでした。祖母の住まいのあたりは私の住まいから7…

現実逃避≠宇宙の法則 ★ 陥りやすい逆引き寄せ脱出法

苦しい状況になって初めて努力してもどうしよもなくなって初めて自分ではどうにもできないとお手上げ状態になって初めて八方塞がり、天を仰ぐ! そんな時、自力でなく何か視えない力を感じるように思いだし、そして視えない力を知りたいと思う、現に私もそう…

謹賀新年 ★あなたの足元から

明けまして おめでとうございます! 元旦の1日にアップしようと思っていたのですが、大晦日より発熱、まだ熱の中・・・まずは無理するなとストップからの酉年です。12月中旬からは両手首・片足捻挫、手を使う書道やPC作業に手も足も出ない!状態でした。「…

時間編~自愛からの慈愛

今年も残すところ2週間と少しとなりました。師走と言われるように、師も走ってはおれるでしょうが、バタバタと過ごされている方も多いのではないでしょうか? 忙しいが口癖となっている方々に忙しさの中で限りある自分の時間を丁寧に生きるのを忘れてしまい…

決められない、わからない時の神様からのヘルプ

ここ数回、自愛が続きましたが、来年の酉年にちなんで、もっと羽ばたいていただけるように、「羽ばたきたいけれど、気おくれして・・・」と行ったり来たりでアクセルを踏みたいけれどもブレーキを掛けてしまいエンスト状態になりやすい方、”決心”が苦手な方…